半年ぶりやん! | 子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

私の日常や医学科6回生の娘っ子のトピックを書いています

毎日蒸し暑い
大阪でございます無気力

梅雨明け前の
各地での大雨や
ゲリラ豪雨🌩️
皆様
くれぐれもご無理なさらずに
お過ごし下さいびっくりマーク

我が家の次女っ子
娘っ子ちゃん

なんと
半年ぶりに
帰宅して来ました〜歩く

マイナンバーカード🪪の
更新手続きがあり
どうしてもこちらでの
受け取りをしないといけないので
帰って来ました

毎月
私の方が
訪ねていたので
そんなに長い間
「帰ってなかったけ…うーん」と
言う感じでしたが

確かに
1月の10日くらいに
私の実家の空き家に
住み始めたから

ほんと
半年ぶりやーんびっくりマーク 

いざ
帰って来るとなると
ちょっと
面倒くさい…知らんぷり
大きな声では言えませんが…絶望あせる

しかも
昨夜は
塾のバイトを卒業された
今は研修医になられた
元先輩との飲み会🍻
の後に帰宅するとの事…タラー

ええっー!?
こっちに帰って来るより
自分んち帰る方が近いん違うん?
とか思い
一度は
「日曜日の朝に戻れば?」
と提案しました

その時は
「そやなー。
そうしようかな?」
と言う事だったので
日曜日の朝から
帰って来るかなー?
と思ったのですが

昨日
LINEがあり
「飲み会が
天満やから家に帰る方が
近いかも?
終電に間に合う限りは
そっちに帰りまーすダッシュ
やて…魂が抜ける


私と長女と二人暮らしなので
最近は
2人で早寝します
早寝と言っても
電気代節約の為に
2人で和室の同室で布団を敷いて
ゴロゴロ〜昇天

お互いに好きな事しています

長女は自分の好きなコンテンツを
スマホで観てたり
私は
YouTubeを観たりと
眠くなるまでやってますニコニコ

娘っ子が帰ってくる!
しかも飲み会なら
遅くなるの必須やん!!

やっぱり
誰かが帰って来るとなると
子どもではないから
大丈夫でしょうが

色々な怖い事件もあるし
土曜日の夜の繁華街を通るし…
とか
色々心配で
早々からは
熟睡💤出来ませんネガティブ

とりあえず
二階でゴロゴロしてましたが
LINEも来ないし
結局帰って来るかどうかも
決定ではない

ほんま
落ち着いて寝れないやんむかつき

12時(夜中ですよ)
すぎにやっと
LINEが



なんとか

無事に帰宅した様でしたほんわか


朝は10時くらいに

起きて来ました


好奇心旺盛の母は

色々聞きたい事が

山もりもり〜ニコニコ


さてさて

何から聞こうかしらんはてなマーク

楽しみ〜スタールンルン


学校の実習の様子は

気になるびっくりマーク


病院の先生達は

だいたい

みんな優しくて親切

だそうですキラキラ


まだ学生だもんね…。

これが研修医とかなると

違ってくるんでしょうが…アセアセ


でも

看護学生さんは

大変そうタラー

って言ってましたわ


看護師さんとは

「どうなん?」

て聞いたら


「あんまり

関わりないけど。

あっ!

一人だけお局みたいな

看護師さんと

すれ違い時に目が合い

後から追いかけて来て

いきなり

バシッって

腕をたたかれて


『あなた!

名札つけてないわね‼️ハッ

今日は実習できないね‼️


なーんて意地悪

言うて来た人おったわ〜笑い

と言うていました


娘っ子はどうしたか?

と言うと

「すみません〜アセアセ

と言いながら

走り去って来たそうですダッシュ


まぁ、

その看護師さんの言うてる事は

正しいのでしょうが

注意の仕方が

腕をバシッ…はね…タラー

どうなかのかなー??


学生だから?

しかも

女子医学生だから?

なんて考えたくないけど

なきしにあらず…。

かな〜なーんて思っちゃいましたえー?


で名札を忘れて


先生達はどうだったかと聞くと

「先生達は

だーれも指摘されんかったわ」

ですと…。


でも今後は

気をつけましょう


忙しい科

そうでもない科

と色々あるみたいですが


結構楽しく

やってるみたいですニコニコ


今日は

気になる病院🏥へ朝から

病院見学に行き

午後から

授業に行く予定だそうです


自分の行きたい

病院を見つけるための

病院見学第一弾です


肌に合ったら

いいね!


これから

六年生になるまで

色々な病院へ

見学に行って

ここだっ!

って

ビビッ‼️

とくる病院🏥が

見つかるといいな

と思います


でも

マッチングで

選ばれないとダメなんだけどね…泣き笑い


そのためにも

色々

頑張らないとね!


ファイティン〜キラキラ