あ〜、女子力偏差値弱者… | 子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

私の日常や医学科6回生の娘っ子のトピックを書いています

梅雨の中休み
シーツや枕カバーを
嬉々として
洗濯した私ですニコニコ

今回は
久々に娘っ子の日常の垣間見を
書いていきましょう花

ブログの更新頻度の
不規則性にご勘弁下さいませ
気が向かないと書けない体質どす知らんぷり

忘れた頃に
神出鬼没でやってまいりますびっくりマーク
良ければお読みいただけたら
嬉しいです飛び出すハート

さて先日の事

娘っ子宅に訪ねた際は
気がむくと
直近の自分の周りで起きた
トピックスを
おもむろに教えてくれます

医学生の五年生は
ずっと毎日病院実習中です

システムは
行く科によって違うみたいで
聞いてもよくわからないですが

班員達と一緒にやる時と
一人でやる時と色々あるようです

ある科で
自分のレポートを
発表する日があり

その順番を決める際に
娘っ子が
「Aがリーダーやから一番にいってやー」と
言った事が事件の発端びっくりマーク

言われた当事者は
全然気にしてなかったけど
それを聞いたもう一人のB君が
「んっ?」
違和感を持ったらしく

それを後から
リーダーのA君に
相談したらしい…あせる
その内容が娘っ子に伝わり

「娘っ子ちゃんの口のききかたは
きついからこれは本人に伝えた方が
いいかどうか悩んでる…。って
相談されたで。
だから
Bに謝ったり」
と言う内容だったらしくて魂が抜ける

それを聞かされた娘っ子は
ガーン‼️💦
全然悪気もなく
いつも通りのつもりだったのに…ともやもや

次の日のランチタイム
なんだかモヤモヤして
あの二人と
一緒に食べる気がせずに
女子ロッカーの休憩室で食べたらしい魂

そしたら、
ピコ〜ン気づきとLINEの通知が

二人から各々の
個人LINEで
「こえへんの?」
こえへん🟰来ない です
と来たらしい…。

しばらく
未読無視してたら

「気がむいたら
来てな…。」
と、追いLINEが…。

さすがに
ロッカーに長居も出来ずに
二人がいるはずの部屋に
行ったら
姿は見えず…

近くにいた
女子の友達に聞いたら
「なんか娘っ子ちゃん用の
お菓子買いに行ったで〜ラブラブ

二人も
拗ねた娘っ子の対応に
困惑されたんでしょうね驚き

自分は仲良いと思ってたから
ついつい
きつい口調や上から目線の発言を
してしまっていたんやな…と
反省したみたいです

女の子どうしだと
気を遣って話すけど
男子相手だと
これぐらい許されるだろうと
ついつい偉そうな態度を
とってしまってたのかも?
と言ってましたガーン

女子の甘えですね…。
おんなじ甘えるなら
可愛いく女子力を出して
甘えたら
こんな事にならなかったかも⁉️
なーんて冗談ですが…。
女子力偏差値弱者です泣き笑い

でも
どうでもいい相手なら
注意したり悩んだりしないから
教えてくれて有難いと思わないと
駄目だよーと言うておきました

悩ませてしまった二人には
ちゃんとこれからは
気をつけて発言行動します
と謝ったはず?です

本当に同じ事を言うのに
いい方一つで
印象が違いますからね

これを家に帰って長女に話したところ

「私も前にいい方がきついって
職場の友達に言われた事があるで!
後輩が怖がってるって」
と…。
「自分的にはキツく言ったつもりなかってんけどな。
これは多分お母さんの普段からの口調が
そうだからやで!
私達家族には耐性があり
それが普通の感覚なのかもよ!」
言われてしまいました…無気力💦

エッ、、、。
マジ〜💦驚き

そう言われると
そうかも知れません…。

いやはや
悪の根源は私だったみたいです
これからは
自分の発言やいい方に
気をつけて話たいと思いましたとさ。