スキンケアと実習② | 子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

子育てほぼ終了!医学部生母、医師になるまで見守ります!&おばさんの日々ブログ

私の日常や医学科6回生の娘っ子のトピックを書いています


お友達から

予期せぬ

『ぶどうぶどう』の贈り物が届き

とても

Happy な私ですラブラブ

3房も入ってた!


冷蔵庫で冷やして

頂いたら

美味しゅうございましたルンルン


最近

美肌に目覚めた私は

先月に顔脱毛としみとりレーザーを

体験しました


顔脱毛は1回では

綺麗になくならないので

今月もまだキャンペーン価格で

受けれるのでもう一度お得価格で

施術を受けますグッ


後5〜6回は受けないと

綺麗になくならないそうですが

続けたいけど

クリニックの医療脱毛は

お高いからね〜アセアセ


悩み中…もやもや


しみとりの方は

一番に気になってた

目の下にあった小さなシミが

なくなりました!

見苦しい画像ですみませんあせる


⬇︎


レーザーを当てて

1週間で綺麗にとれました!



他の部分は

ソバカスみたいな細かいしみで

それは気持ち薄くなったかなー??

やっぱり

薄くて細いのはなかなか取れません…タラー


ゼオスキンも気になるけど

これはお金もかかるし

結構「攻め」のスキンケアやし

皮剥けとかちょっと怖くて

勇気が出ないので


今は

「トレチノイン」と「ハイドロキノン」のみを

クリニックで買って

夜に塗って寝ていますzzz


人幹細胞のエキスも

老化を防ぐ⁈らしいので

それも塗っていますルンルン


そろそろひと月やけど

ちょっとは

白くなったかしら??


そして

インスタでみた美容クリニックで

処方されてるのと同じ内服薬の

美白ビタミン薬も飲んでまーすキラキラ


その結果…


下矢印

なーんてねおいで


ちょっと遊んでみました!

ワハハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


これは白くなりすぎですね〜ニヒヒ


久しぶりに

パックをしたので

パチリ🤳✨

パックしてるから顔出しでも

大丈夫かな?とは思ったけど

やはりブサイクだわ〜と思いやめましたゲラゲラ

風呂上がりの髪でボサボサですあせる


これから

何年後かに

しみだらけBBAにならぬ様に

お肌のメンテナンスは頑張りたいです


せめて

肌だけでも

(いまさら顔の造作は仕方ない)

綺麗なおばあちゃんキラキラ

なりたいですラブラブ




さてさて

娘っ子の実習②ですが


今回の第一声の感想は、、、。


「めちゃ、かまってくれた〜グリーンハーツ

でした


とても

面倒見がいい先生で

色々な体験をさせて頂いた様です


ICUの回診から始まり

手術室へ入っての見学


これがなかなか

凄かったらしくて

手術支援ロボットを使用しての手術を

見せて頂いたみたいです

内臓をみても平気みたいでしたウシシ


後はずっと先生の後ろをついて

あちこち回っていた様です


病棟ですれ違う他の先生達は

みんな

「あれっ!?

と言う表情で娘っ子の方をみてきて


その都度

先生が

「あっ!俺の助手ね〜グッ

と言っていたらしいグラサン


そして

「女医よぶわ〜!」と言って

別の科の

女医さんをよんでくださり

一緒にランチ食べたそうです流れ星


前の実習①の時は

お昼になったら

「解散!

って言われちゃったけど笑い泣き


今回は

ちゃんと食堂に連れて行ってもらい

お昼ご飯も奢って頂きました

照り焼き温玉丼を奢って頂きました🎵


やっぱり

先生の性格によって

全然違いますね



今回の先生は

特に面倒見がいい先生みたいで

色々な人に

「いい人を選んだね!キラキラ

と言われたそうです


最初は行くつもりがなかった科だったし

実習①でとても疲れたので

行くのを後悔したぐらいでした


先生選びも

なんの情報もないから

適当に若そうとメアドが面白かった

と言う理由だけでチョイスしましたが

今回の実習は

行って良かったです🎯


お昼が終わったら

先生は入院患者さんの

急変に呼び出されたので

しばらくは

その女医さんに預けられたそうです


その女医さんは売店で

お菓子とドリンク🥤を

買ってくださったそうです

全く関係ないのに

ありがとうございますお願い



現役女医さんとも話せたし

良かったなと思いますキラキラ

「外科でも3人は産休とってるよー」

とかも教えてもらってました

外科医でも

結婚して出産もされてるみたいですね流れ星


あと余談ですが…

病棟ナースさんから

「ふてこい女医になったらアカンよ!!

とお達しが…滝汗



ふてこかったら

「あっ、それ先生、

自分でやって下さいね〜」

とか言われるからねーウシシ

ですと…タラー


怖い、怖い

女の世界です…アセアセアセアセアセアセ


研修医は

ナースさん達に

怒られまくるんでしょうね滝汗滝汗滝汗


まぁ、その点は私が常日頃から

娘っ子に伝えているので大丈夫だと思います


とにかく

ナースさん達と仲良くしていて

損はない!!

ですニヒヒ



今回の実習②は

先生が面倒見が良くて

明るく楽しい人だったので

とても楽しかったみたいですルンルン


帰ってから

Thank you メール📧を

送ったら


また

すぐに

きちんとした長いメールで

返信下さいました


みせてもらうと


本日お疲れ様と言う事と

良かったら将来、一緒の科で働けたら嬉しいな

と言う事と

学生向けのセミナーを開催したら

お知らせしますね

この科に実習に来たい人がいたら

自分を推薦してね!

と言う内容でした爆笑


学生のうちから

自分達の科に取り込む努力とかを

されている様です


科内の人間関係は

学校のクラブの延長みたいな所とも

言われてたそうです


クラブと言えば

会う先生ごとに

「何クラブに入ってる?」

と何回もきかれ

その度に

「あー…辞めたんです…。アセアセ

言わなくちゃいけなくて

気まずかったそうですガーン


医学部は

謎の体育会系の学部です


なんででしょうかね??


今回は

後輩愛につまった

先生達に出会えて

親切にして頂き

本当に良かったなキラキラ

と思いましたルンルン


実習①も勿論ですが

実習②も貴重な体験を

させて頂きました


今回

お世話になった

先生方には

感謝したいですお願い


ありがとうございましたデレデレ