ブログ始めました | イクメン目指シでなんとか。

イクメン目指シでなんとか。

現在一児のパパではあるけどけっして胸を張ってイクメンですとは言えない私の子育てを含めた日常生活とその他諸々をつらつら綴ってみよう、そんなブログです。

まず私が何者かと申しますと、
北海道のちょうど真ん中、よりちょっと北に位置する町に住んでおります、
職業は能楽師、狂言方として活動しております。

もともとは東京で生まれ育ち、大学卒業後に師匠のもとに入門して修行を始め、舞台にも出させていただいております。
結婚と妻の妊娠を機に、妻の実家のある北海道某町に引っ越したのが5年前の夏のこと、
それ以来北海道と東京を行ったり来たりしています。

となるとパパは不在も多く、長いときは半月以上家を空けることもあり、
その間の子育ては妻と、実家の家族に任せっきりになってしまいます。
最初の数日は淋しがってくれる息子も、日が経つと長い不在に腹も立つのか、電話にも出てくれなくなります。

そんなんですから、自ら理想とする立派な父親像とはほど遠い。
息子のために、何をしてあげられるのかと日々悩んでいるのです。

というわけで、立派なイクメンを目指したい❗
イクメンですねと誉められたーい❕

不純な動機で始めたブログで色々綴って見ようかと思い、ブログを始めた次第です。


…イクメン、という言葉に対しては思うところも多々ありますが、それはおいおい。
四歳半になる息子が妻のお腹に宿った頃を、思い返している今です。