こんにちは!


最近の本当にちょっとした悩みというか困り事なんですが、左手の人差し指の爪が二枚爪になってしまった悲しい




これまで結構爪は強い方で、二枚爪なんてなった記憶ないのにここ数週間で急に!!


軽く二枚爪の原因を調べてみたら
1.外的衝撃
2.栄養不足
3.乾燥(水分不足)
って出てきて
たしかに私は左利きなのでよく扉を開けるときとかに人差し指の爪をぶつけることはある。
ただそれは今に始まったことではない笑


2の栄養不足については、まあ慢性的に栄養不足感は否めない…


けど、どちらかというと野菜とかが足りてなくて、たんぱく質は摂ってると思う。
食事制限とかダイエットしたことないし昇天


しかもこの間血液検査で隠れ貧血って言われて、ちょうど処方された鉄剤を飲み始めたからむしろちょっと健康になってるはずなのに!笑


ということで一番考えられるのは乾燥なんでしょうかネガティブ
たしかに写真見るとめっちゃ乾燥してるわ不安


うち食洗機あるのにずっと食器手洗いしてるからかしら不安(もったいない笑)


でも一番乾燥してる時期は過ぎたと思うんですけどね。


という本当にどうでもいい悩みでした笑


はじめてだから治し方がわからないんだけど、ひとまずハンドクリーム塗りたくる?
トップコート的なので補強する?


治し方ご存知の方がいたら教えていただけると幸いです赤ちゃん泣き


それではまた!
最後まで読んでくれてありがとうございました花