こんにちは!


そういえば1ヶ月ほど前からせいろ生活を始めていますニコニコ


ここ数年ずっと気になってたのに購入に踏み切れず、そうこうしているうちに世間でもだいぶ流行り出しましたね指差し


インスタなどでもよく見かけるようになって、とうとう我慢できなくなり手に入れました飛び出すハート


昨日は薄切りの豚バラとお野菜もろもろを蒸しましたスター


蒸す前



蒸し途中



蒸した後

(じゃがいもとかまだ固くてこの後蒸し直した笑)



蒸し鍋みたいな感覚で、ぽん酢とかごまだれとか塩とかで食べたよよだれ



豚バラ初めて蒸したけど、冷凍してた古いお肉なのにめっちゃ美味しかった目がハート

夫は美味しくて鳥肌立ったって言ってたわ笑


ちなみにせいろはこれ
(金額とか口コミとか色々鑑みてこれにしたけど今のところ問題なし!)


お鍋はうちにあったevercookのなんだけど、ぴったり被さるからいけると思ったら最初に空蒸ししたときに焦げました魂が抜ける

仕方なく蒸し板を追加購入して無事使えるようになったよ…

蒸し板はこれかな?24cm!

お鍋付きのもあるね

せいろに専用のクッキングシートがついてる商品だったから今はそれを使ってます看板持ち


簡単でヘルシーで買ってよかったニコニコ


まだ慣れてなくて蒸し時間とかうまくいかないこともあるけど、ガンガン使って仲良くなっていきたいなと思います歩く


ちなみにお塩はこれ
買ったときはここが一番安かった!
旨みがあって美味しいよよだれ


それではまた花