さて本日は前回の投稿でもお話したSHIKASHIの新グループ名発表&新衣装ライブについてです



7月16日SHIKASHIがグループ名を変更&新衣装で新たな歴史を切り開くライブが行われました


今思えば4月15日に新宿LOFTでSHIKASHIを始めて見て初めて特典会に行ったのが4月27日そこから約3ヶ月。日は浅いですが思い出がそれなりに深いグループだったので改名と新衣装と言うのは楽しみという気持ちと同時に寂しさもありました。


会場に入るとステージ上の幕はSHIKASHIのまま


この幕も見納めかと少し寂しい気持ちに…とここでまた事件。以前投稿した「ナントカナン生誕」の記事にも載せた生誕チケ整番2番行方不明の子がこの日も大遅刻…早く来ないと始まるぞと連絡してると…新SEが始まり新衣装でメンバーが登場


まず1番手はメジルシ キイロ

とても似合ってるなと初っ端から感じました


2番手は相変わらず可愛いナントカ ナン

いやカチューシャと髪下ろしてるの控えめに言って似合ってて可愛くてすこでした


3番手はイノリ エマ

エマもエマでとても似合ってる衣装


個人的にはSHIKASHIの時の黄色が少し残ってるのが嬉しかった次第です。

また今回からメンバーカラーも決まったようで

メジルシ キイロは赤

ナントカ ナンは水色

イノリ エマは紫

との事、衣装にはメンバーからのラインが入ってるので分かりやすいですね


そしてMCでとうとうグループ名発表

「SHIKASHI」という名前から「トランジール」

という名前に!

まさかのカタカナなのか!ととても驚いてしまいました







その後もライブは続き新しいグループ「トランジール」の歴史の始まりを見れました。


お披露目ライブが終わるとその後は2部としてファニコン(ファンクラブ)会員限定の会員証授与式と無料ライブが開催されました。なんと衣装は2種類あるようで2部ではもう1つの衣装でライブ!










今度は黒色が衣装に加わってまたこれはこれですごく良かったです

ナンちゃんが帽子を被るのは意外でしたがとても似合ってて可愛かったです



そしてトランジール 改名後初ワンマン「HELOER」も11月26日に開催されると発表もありました


このポスター割とすきです



約3ヶ月程しかSHIKASHIを知れませんでしたが日々にいいライブをして新グループとして新たな歴史を切り開いていくトランジールは今後も楽しみです。


7月22日には静岡遠征もあるようです。


今から知ってもとても面白いグループ是非皆さんも見てみてください。


以上鼻血レポートでした。