一応私はNANONIを含むオフィスビット(事務所)にハマる前にはフェアリーズWACKとハマっていました。



    ↸こんな感じでカメコをしてました。


フェアリーズが2020年コロナ禍の中で突然の解散発表。当時高校生の私は衝撃のあまりバイト先で膝から崩れ落ちたのを覚えています……そこから数年後社会人となりこれから本格的BiSH.WACKを追えるぞ!と意気込んでたらBiSHまで解散発表……追い打ちにかけるようにEMPiRE(名前を変えただけでしたが……)そんな中BiSHが終わったらドルヲタ生活も終わりかななんて考えてアイドル熱が冷めてく一方の時にWe will WACK you!! TOUR 日比谷野外音楽堂 でのライブに参加してその帰り道にNANONIに出会いました。


    ↸ We will WACK you!! TOUR でのBiSH


その日はいつもなら野音の出口は右側に曲がって帰るのですが左方面から曲が聞こえて来ました。「電車の時間も余裕あるし見るだけ見るかー」って感じで路上ライブを覗いてみた時に急にメンバーの”イキナリ ミッポ”っていう子が自分のいる方に猛ダッシュして急にビラを渡してくれたんです。名前の通り本当にイキナリ ビラを渡せれて戸惑っていたのをまだ覚えています。

       ↸こちらが イキナリ ミッポ 


なんだかんだで路上ライブを30分ほど見てた時に1人めちゃくちゃ刺さる子がいたんです…自分の好きな青髪…ショート 可愛い…それが今では推しを超えた推し”ハナビ サク”だったんです。


         ↸こちらが”ハナビ サク”ライブ行くようになった時には青髪は色落ちしてましたがこれはこれでまた似合ってる可愛い子なんですよ。

可愛いだけではまだハマらんぞと思ってた矢先…またすごいいい歌声が聞こえてくるそれが”ミズシノ リズム” 彼女はほんといい表情で歌いながら楽しそうにしてて見てるこっちも楽しくなるって感じでした。


 ↸こちらが”ミズシノ リズム” 初見な私はお姉さんキャラかと思ったら……気になる方はあいにいかれてみては?


路上でそんな3人を見て良いグループだな〜なんて思って帰りの電車に乗るとさっきまで路上ライブをしていた彼女達がツイキャスで配信を始めてたので覗いてみることに。すると今までフェアリーズやWACKでは味わえなかった距離感(これが地下のいい所かもしれませんね)でヲタクと相思相愛すぎるグループ……配信も面白いしこれは是非とも今後も応援したいと思いました。

これはライブに行かなきゃなんて思ってたらなんと2週間ほど仕事で出張に……なんだかんだで路上で出会った日が2月26日なのに初めてライブを見れたのは3月18日だったんです

そこから何回もライブ行って気づいたら大阪2日間の遠征にも行き4月28日には現体制の3人(私がハマった時には3人だったので昔のことは分かりませんが)なってから初めてのワンマン 酸欠GIG vo.2 が開催され毎回”最高”を更新してくれるグループNANONIにどハマり。

冷めてた熱を再熱させてくれたNANONI本当に今が楽しくて感謝しかありません。


となんだかんだ自分でも最後締め方がよく分かりませんがこのブログを見て1人でも多くの方がNANONIに興味を持って知ってくれたらななんて思います。


語彙力皆無ですみません()