いつも読んでいただき

ありがとうございます😊
 
さくりょーです!
 
 
 
さて、今回はパフォーマンスはどのように決まっているのかをテーマにお話しますね💡
 
 
 
ビジネスでいうパフォーマンスは、
『成果』や『業績』などの意味です。
 
 
 
パフォーマンスを上げ、
成果を出すために、
ポイントとなる方程式を解説します!
 
 
 
これはビジネス以外でも使えるので、
ぜひ覚えておくといいですよ😏
 
 
 
さっそくですが問題です!
 
 
高い成果を出すためには、
何が必要だと思いますか?
 
 
ヒントは、掛け算です。
 
 
パフォーマンスは、
◯◯✖️◯◯の式で成り立ちます💡
 
 
 
この丸に入る言葉を、
ちょっと考えてみてください。
 
 
 
 
ちなみに2文字とは限りませんよ。笑
 
 
 
 
 
一つ目の答えは『スキル』です。
 
当たり前ですが、スキルが高い方が結果は出やすいですよね。
 
 
 
そしてもう一つはなんでしょうか?
 
 
答えは『気持ち(やる気)』です。
 
 
パフォーマンス = スキル ✖️ 気持ち 
 
 
パフォーマンスはこの式で成り立っています。
 
  
 
スキルがいくら高くても、
やる気がゼロだと
結果は出ませんよね。
 
 
 
逆にやる気はめっちゃくちゃあっても、
スキルが全くなければ結果は出ません。
  
 
 
 
特に重要なのが『気持ち』で、
『どんな気持ち・想い』でやるのかがポイントです。
 
 
 
例えば、手作りの料理を作るとします。
 
①飲食のバイト先で、知らないお客さんに作る
 
②友達に作る
 
③大好きな彼氏に作る
 
 
どれが一番やる気になりますか?
 
 
 
③ですよね😊
 
美味しい料理を作ってあげて、
喜んでもらいたいと思いますよね。
 
 
 
気持ちがあれば自分が持っているスキルを引き出すことができ、結果も自然と付いてきます。
 
 
 
何かに取り組むときは、気持ちを上げてから行ってみてくださいね!
 
 
良い結果が出ると思いますよー😏
 
 

↓メルマガ登録はこちら↓

 

マイナス思考で

いつもチャレンジできない人のための

 

「どうせ無理」「できる」に変わる

 

自己肯定メンタルトレーニング