備忘録として。

 

英検2級に向けてやったこと一覧爆  笑

1.システム英単語BASIC CD 

一枚目(超基本部分)のみ車の中でひたすら流す。

これはここ一ヶ月くらいやってます。

でもコタロウ、あんまり車に乗らない…泣き笑い

 

2.システム英単語BASIC 

2日で一冊、目を通し終わるペースでひたすら読む。

2週間前から始めたので、おそらく7周くらいはできたはずニヤリ

 

3.英検過去問

時間がなかったので左矢印言い訳)

英作文一年分のみやってみた。

で、添削。

 

Q.日本人は働きすぎだから休日を増やすべきだ、

という意見に賛成か?

A.I agree with this opinion.

Because~

 

みたいな感じでたらたら書いてたので、

看板持ち『語数増やしの為に

I have two reasons.とか書けば?』

 

とか言ったら、

 

看板持ち「学校でも言われてるけど、その書き方好きじゃないから真顔

 

バッサリ拒否

なので文法的な間違いのみ指摘して終わりました。

 

4.リスニング対策

学校でやってくれているらしい、英検準二級のリスニング小テスト。

ん?と思ったけど、まあ、やらないよりましか汗

 

以上真顔

 

当初の予定よりかなりずれてませんか笑い泣き

 

これじゃさすがに合格は厳しいよね。

次に向けて頑張ってくださいウインク