ども!
さるまましです🌸



今回も大爆死!!!
フライング10日目真っ白陰性and体温低下ではそりゃあねって感じですね😭


本日はD5!
クリニックに行って排卵誘発のお薬もらってきました。

今回からレトロゾールになりましたニコニコ

クロミッドで妊娠した人の80パーは6回目までらしいですね!
6周期を超えたわたしにはクロミッドあまり効果が期待できないのではないか?とレトロゾールに変更になりました!
人工授精の蓄積確率もあるからクロミッドのままでもいいけど、と言われましたが、とりあえず変更で!とおねがいしました!

レトロゾールは保険適用外なのでいっぱい説明受けたんですが、
その中でクロミッドよりも1.65倍?妊娠確率が有意に高いとのデータがあるようでそれ聞いてちょっと期待がwww

でもクロミッドはホルモンを出せよ!と命令しに行く薬で、レトロゾールはホルモンを一旦下げて、それを察知した脳が「やべ!子宮サボってんやん!」とホルモンを自主的にだすっつー薬みたいな説明を受けました。
これだけ聞くと、ホルモン下がるし大丈夫か…?と思ってしまいました……
自分の脳信用できない……ちゃんと命令くだせるのだろうか……(笑)



先生からいただいた本日のコメント↓

「若いからすぐ妊娠するやろ〜おもてたのになかなかですな〜なんでやろな〜〜」⇦これ毎回言われる

「今日も1人人工授精で卒業しましてな、6回目でしてん。次体外うつるか〜みたいなところで、そんなんゆうてたら出来るかも〜とかゆうてたら妊娠しましてん!」

「6回目で妊娠した人最近多くて〜2人目かな〜!まぁ6回目くらいまでに80パーていいますからなぁ」

「あ、でも今日卒業した中で1回目で妊娠した人もいますわ!わからんもんですなぁ〜うん〜」


以上です!
これ全部卵ちゃんエコー中に言われてますwwww
めちゃくちゃ関西のおじいちゃんなのでwww

なんてコメントしていいか迷うんですよね〜(笑)
「へぇ〜!」とか「そんなこともあるんですね〜!」とか当たり障りない相槌で済ましてますけど。


ほんまは

うらやましい〜〜〜!!!
いいないいな!!
わたしも次で妊娠できますかね???
と゛うおもいます?!?


なんて声を大にして食いつきたいですな。(笑)



家いっていいですか?
ってテレビ番組よく見るんですが、

後日、結婚してなんと赤ちゃんまで…!!

みたいな結末多すぎてそれですらダメージ受けてたwwww



しかもね、血液検査から1年経ったからもう一回しやなあかんねんて…
また4万円やって……
人工授精の日にするから合わせて6まんえん……

春は保険の更新やら固定資産税やらで要り用やのにひどいっすわ………

これで3回目でできたらそれはそれで損した気分なるでしかし。。


いいよね!!!
世の中の90%の夫婦はタダで赤ちゃんできて!!!!!!
とか思ってしまうほど寒いお財布。


ではでは

人工授精3回目を控えるさるまましでした🐒