カンボジアガイドローズとクバルスピアンとプリアヴィヘアへようそこ〜  

カンボジアと言うのは信仰深い笑顔の国民です。
歴史も日本で言うと縄文時代よりも先に生まれて来た国です。
{98C424B3-5DAC-4CFC-94E0-7B66DA1F4160}

クバルスピアンの滝で地元の人達がみんな楽しく浴びてた〜\(^o^)/
{F1F81047-356E-415C-ABDD-4169946AA1F6}

暑いカンボジアだから、冷たい水に身体を浴びると凄く気持ち良いいね\(^o^)/
{994E3483-0A14-4C04-B4BD-52B71A69C17B}


カンボジアの国内に約1084ヶ所古い遺跡が点在されております\(^o^)/
この遺跡山の奥にもあるし、川の中にもありまして、凄く神秘的です。

特にクバルスピアン水中遺跡と呼ばれて、川の中に色んなヒンドゥー教の神様が描かれて、カンボジアにきたら、ここに一回はきた方がオススメです\(^o^)/

photo:01
ビシュヌ神と言う神様も水中遺跡クバルスピアンに描かれております\(^o^)/
photo:02

ビシュヌ神はナーガーと言う大きな大蛇の上に寝てる彫刻もクバルスピアンで見られます\(^o^)/
photo:03

水中遺跡と言うのは川の中に色んな神様が描かれてる事です。こんな神秘的な神様を死ぬまで一回でも見たくないですか?
photo:04

ご覧のように世界を作る神様ブラフマー神も描かれております。
photo:05

この彫刻は1000年前に彫られましたが、現在でも綺麗に残っております(^ ^) 
photo:06

シヴァー神と言う世界を破壊神のリンガもクバルスピアンの川に沢山残っております\(^o^)/
photo:07

この形はリンガとヨーニの合体です。丸いのはリンガで、正方形はヨーニです。
リンガは神様の男性の性器
ヨーニは神様の女性の性器
photo:08

この彫刻は川の中にないけど、クバルスピアンの上にありますが、普通の観光客は中々見られない隠れの彫刻です。
photo:09



クバルスピアンは滝もありまして、ここで水浴びして、楽しく遊べるぞ!なので、着替え服も用意して頂ければ幸いです\(^o^)/
photo:10



クバルスピアンの麓に白いワンちゃんがいまして、クバルスピアンの上までずっと案内してくれます\(^o^)/
photo:11

photo:12

photo:13

photo:14

ここにきた方は是非このワンちゃんを見つけて下さいねえ。誰でも警戒しないので、すぐ仲良くしてくれるワンちゃんです。
photo:15

photo:16

photo:17

photo:18



クバルスピアンは屋久島みたいに色んな木々がありまして、凄く珍しいです\(^o^)/ここに来ると屋久島に来た気分もなりますねえ(笑)
photo:19

photo:20

photo:21

photo:22



クバルスピアンは片道40分も登山しないと行けないです。急な階段もありますので、運動靴がオススメですね。
photo:23



クバルスピアンはバイキングコースなので、体力が必要です。なので、ここに来る前日の夜によく寝てたほうがオススメですねえ。
photo:24

photo:25

photo:26



カンボジアガイドローズより
photo:27



LINEアプリ:ID:sakurose108
予約メール:goldenrose1225@gmail.com

Facebook:Saku Rose
Twitter:akasakurose
Mixi:アンコール

緊急連絡先:012 790 007

ホームページ: