カンボジアガイドローズと笑顔の国カンボジアへようこそ〜\(^o^)/

今日は三人日本人の女性を御案内しました。コース的にまずアンコールワットの朝日鑑賞アンコール バルーン アンジェリーナジョリー タプロム寺院アンコールトムのバイヨン寺院アンコールワットプノンバケン 夕日鑑賞カンボジアBBQナイトマーケット\(^o^)/
3月まではプノンバケンで夕日鑑賞が殆ど毎日綺麗に見えます(^o^)
{269230C4-5BDF-4228-BA0A-4F5E52C84C9A:01}

遺跡の間に夕日が綺麗に沈む*\(^o^)/*
{849AC7D3-E79D-41BD-8478-5C56C8654D47:01}
{A353AD11-5ED0-49E7-A26B-035E76B3149F:01}
空と雲の色合いも中々素敵でしたねえ。
{C25D5038-8CBF-4273-960F-3248149E29AA:01}


昨日は女性2人旅をご案内しました*\(^o^)/*

{C712F6CE-761A-4D66-8828-9F4D86E8DE8E:01}

プノンバケンで夕日鑑賞はどれ位お客さんがいると思いますか?
{93C8E82E-5C9A-4BCB-858E-0C8FCAA17A89:01}
{11E16174-BF3A-46DA-9D59-83F92B1855A7:01}

ここに座ってる人達は昨日プノンバケンで夕日鑑賞をしに来た観光客です。
{AF8915D2-B532-4879-993A-CB06D16CB29A:01}

{0F1E10F9-4736-4EC7-8A11-8DF4E08F322A:01}

階段も高いので、皆一緒に登りました。ですが、プノンバケンは人数制限になって、300人までしか登られないですので、ここに来ても上に登れるか分かりませんね。
{ED95ED90-0FAE-4D3A-B2B6-4CF7377DC952:01}


今回は無事に登れましたので、とてもラッキーでしたねえ*\(^o^)/*

       カンボジアガイドローズ(^o^)

{593D08EA-1230-499A-979E-FC21E4B1C377:01}

カンボジアガイドローズと夕日鑑賞〜
{D886573F-2F26-49D5-B304-F99C3268E3AB}


今日は曇りがあったから、アンコールワットの朝日を見えなかったので、とても残念ですね(⌒-⌒; )
三人ともカンボジアに始めて遊びに来たので、何でも興味津々でした\(^o^)/
朝日鑑賞の後は一旦ホテルに帰って、朝ご飯を食べてからタプロム寺院を御案内しました。
photo:01


タプロム寺院は現在修復中です。落ちそうに見えたから、凄くビックリしましたね。ここはタプロム寺院の感動スポットです。
photo:02


タプロム寺院の観光の後は宇宙の中心にあるバイヨン寺院を御案内しまた。バイヨン寺院は世界最大仏教寺院です。仏様の顔が204こも描かれております。
photo:03

アンコールトムの笑顔はクメール人の笑顔です♡
photo:04


バイヨン寺院を観光した後に丁度お昼ご飯ですので、GRANDっていうレストランで食べました。このレストランはロクラクが一番美味しいです。
photo:05


その後はアンコールワットを御案内です(^O^)アンコールワットはとても大きいですから、観光するには約3時間かかりました。案内した時に新しい発見が出来ました。それはなんだと思いますか?日本人がアンコールワットの柱に落書きをしまた。
のり~しのぶアイアイ傘って書いてあります。
photo:06

アンコールワットで落書きされた!
photo:07


今日はお天気が凄く晴れましたので、三人ともプノンバケン山に行きたいと言われて御案内しました。
プノンバケン山は夕日鑑賞をする場所として世界一有名です。そして最近はこんなにお客さんが多いです。そんなに並んでますよ。
photo:08

プノンバケンは大人気なんだね!
photo:09


観光客が多いです\(^o^)/
photo:10


カンボジアは今雨季ですから、毎日夕立が降っていますが、今日は珍しく天気が良くて、夕日が凄く綺麗に見えました。雨季でもこうやって綺麗に見えるのは珍しいですね。やっぱり綺麗な夕日をみるととても癒されますね。
photo:11

プノンバケンの夕日〜
photo:12

とても幻想的な夕日が見える〜
photo:13

雲と遺跡のシルエットが最高です♡
photo:14

このような夕日を見てみたくないかな???
photo:15


三人ともとても満足しました。朝日からずっと夕日まで一日中観光してお疲れ様です。楽しんでくれたら、嬉しいですね。プノンバケン山の後は一緒にカンボジアBBQを食べました。ビールも少し飲みました。一日中歩いたから、ビールは美味しかったです。
photo:16

カンボジア女性一人旅現地集まり〜
photo:17

カンボジアバーベキューを食べながら、アンコールビールを飲むと最高です(*^o^*)
photo:18


最後にナイトマーケットへお買い物を御案内しました。女性は買い物が好きですから、ナイトマーケットがオススメですね。電気がキラキラで安くてとても楽しくお買い物ができると思います。
photo:19



カンボジアガイドローズより
カンボジア女性一人旅日記

今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

郊外遺跡ホームページ:

LINEアプリ:ID:sakurose108
予約メール:goldenrose1225@gmail.com

instagram:sakurose
Facebook:Saku Rose 
Twitter:akasakurose 
緊急連絡先:012 790007



iPhoneからの投稿