カンボジアガイドローズと笑顔の国カンボジアへようこそ~

カンボジアに遊びに来る予定の方は是非ご案内したいと思いまして、毎日日本語を一生懸命勉強しております。カンボジア起こした際、是非ご連絡下さい\(^o^)/
{71D913EF-D1DF-4C6F-BB44-082DD150D685}
カンボジアガイドローズ
{82551993-6AED-4DD3-98A2-9F71F9C614E7}


アンコールトムとアンコールワットじっくり巡るツアーを毎日催行しております~

アンコールトムはジャヤヴァルマン7世って言う王様によって立てられたアンコール時代にもっとも大きいな都です☆
カンボジアのブログ
バイヨン寺院49の塔がありまして、それぞれの塔に4面仏様の顔が描かれています☆その顔の数は全部196個あります☆
カンボジアのブログ
この微笑みはクメールの微笑と呼ばれてバイヨン寺院の中でとても素敵な笑顔で、カンボジアの紙幣にもデザインされております。
カンボジアのブログ
こういう風にも描かれております。ちゅうするに見えますね。
バイヨン寺院を観光する際に探してみて下さいね。探せなかったら、是非ご連絡下さいませ(笑)
カンボジアのブログ
殆どの顔は笑っていますが、悲しい顔も描かれています。
つまり顔は4面がありまして、喜怒哀楽に表しております。
カンボジアのブログ
この顔は悲しく見えますね☆人間に生まれて皆必ず喜怒哀楽があります。

カンボジアのブログ
バイヨン寺院はアンコールトムの中心に作られて、池に生えてる咲いている蓮の花をデザインされてあり、真正面から見ると神秘的です。

カンボジアのブログ
アンコールトムは4角形一辺が3キロメートルで、面積は9平方キロメートルです。つまりアンコールワットの面積より約9倍大きいです。日本で言いますと東京ドームより約135分の大きさになります☆
入り口は五つがありまして、子の下には南大門と呼ばれています。

カンボジアのブログ
門の高さは23メートル、地上から石を積みあげます☆

五つの中で一番人気は南大門。
この下の門は西の門です。
カンボジアのブログ
バイヨン寺院は観光客にとても大人気です☆
写真のように観光客が沢山居ますね。
カンボジアのブログ
バイヨンの第一回廊に当時の人々の生活を描かれています。彫刻はとても細かく描かれております。
カンボジアのブログ
アンコールトムの中には沢山遺跡があります。象のテラス、ライ王のテラス、バプォーン寺院、ピミアンアカース、プラアパリライ、北クリアン、南クリアン、プラサットスープラット等が点在しております。ゆっくり観光するとしたら半日かかります☆
カンボジアのブログ
ここから顔が三つ並んできますね☆顔の大きさは1.75m~3m
カンボジアのブログ
この石造は神様と悪魔が大蛇を抱きかかえて綱引きをしています。南大門の前に108体並んでいます☆それは煩悩の数に表しております。
カンボジアのブログ

アンコールワット有名な天文学者 DEVA KARA によって設計されまして~年に2回必ず中央塔の真上に太陽が昇ります♡
{D51747A4-9824-4097-AF02-17E226704FF7}
凄く神秘的です~
{974252D7-9106-4993-AA53-94E4B609954E}
3月23日と9月21日が整形した日
{22AB044F-0A4C-421C-A380-ECBF2F87CEC8}

これからカンボジアにいらっしゃるご予定の方は是非カンボジアの遺跡をご案内したいです。

カンボジアガイドローズ
{B0BA049B-7EF7-4791-B310-6ABBBC889D98}皆様とカンボジアでお会い出来る日を心よりお待ちしております♪

皆様とカンボジアでお会い出来る日を心よりお待ちしております♪
ツアー予約したい方は下記のホームページまでお願いします。

若しくはLINEからでもオッケーだよ。

LINE:ID:sakurose108

フォローME

インスタグラム : sakurose
Facebook:Saku Rose 
Twitter:akasakurose  
緊急連絡先:012790 007

カンボジアのブログ
皆様のご連絡を心よりお待ちしております。
気兼ねなくご連絡ください☆
現地日本語ガイドローズより