そこに愛があります
バーチャ3地区予選準優勝の猛者(!) さだ様から『ゲームバトン』が回ってきました。
最近またゲームブームが起きてる(我が家で)のでウキウキしながら答えちゃうよ★
Q1:現在所持しているゲームハードは?
ニンテンドーDS、PS2、ゲームボーイアドバンスSP、ゲームキューブ、GBアドバンス、
あと、全く稼動してませんが、スーファミ、セガサターン、PS。
婿殿がもう少し隠し持ってるかもしれません。
あと、Wii が出たら買う。
Q2:持っているゲームの本数を教えてください
それを答えるのは不可能です。(笑)
こないだ古本市場にだいぶ売って、残り集めたらダンボール2箱ぐらいかなぁ。
Q3:思い出のゲームは何ですか?
なんだろ。
やっぱドラクエシリーズかなぁ。7以外は終わった。7は行き詰まってほったらかし。しかも借り物。(笑)
あと、おいでよどうぶつの森かな。ゲームに拘束されたのは始めての経験でした。
ものすごい罪悪感感じながら無理矢理やめました。
こんな恐ろしいゲームは早々に売り飛ばします。
Q4:最近購入したゲームは?
一番最近は DSの NEWスーパーマリオブラザーズ。
昨日クッパ倒した。うほぅタイムリ~。
アクションゲーム超へたくそな私でもめっちゃ面白いよ。これお勧め。
上手い人は上手い人なりに楽しめるようになってるし。
最近の任天堂は神がかってるなぁ。
あと平行して「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」やってます。
このゲームも神。
Q5:バトンを回す人を書いてください
じゃぁやっぱゲーム好きそうな人に回そうかな。
とま。ちん
陛下殿
Ryoさん
みさ
もりこさん
○
気が向いたらよろしくベイベー
間違えたっていいじゃないか
なんでもかんでも私に相談してくる人がいるんです。
自信がないのかしら、なんて思うでしょ。
違うんですわ。
さくさんが言ったから
って言う為なんですわ。
もちろん無意識かもしれませんよ。
でもしょーもないことまで
「こうしたら」とか「それでいいんちゃう」って言わせるんです。
なんかもうねぇ、うっとうしいとか通り越して、
おめぇはそんなしょうもないことの責任も取りとうないか、と笑えるね。
通り越した、とはいいましたが、実際うっとうしいです。
なにがそんなに怖いんだろね。
唐辛子先生無力
なんだかんだで3,4日家でご飯を食べてなかったのですが、
その後、うちの米びつに虫がわきました。
わたし、
ものすごーーーーーーーく ナーバスになって
その日は王将でラーメン食べました。
もちろん次の日の弁当は無しです。
次の日の晩御飯はお好み焼きに行こうと誘われ、それなら と出かけたのですが、
途中にあった回転寿司に行きました。
多少びくつきながら米を食らいました。
その次の日は、婿殿が米を洗うなら、と条件をつけて弁当を作りました。
もちろん件の米は全て闇から闇へ葬り去りました。
米びつも簡易で新しいのを買いました。
その日の夜は、私が風邪で寝込んでたので婿殿が作りました。
翌朝のお弁当の米もセットしてありました。
わたし、まだあれから生米に触ってません。
色々な人の話を聞くと、
米に虫がわくのはさほど珍しいことではないそうです。
みんな、なにやら私をなぐさめるように、励ますようにそう語ってくれます。
だが、
それは、
完全にまちがっとる!!!!
お前はどんな管理しとったんじゃ、米に虫なんてめったにわかんぞ!
と言われた方がどれほど心が救われるか。
あのような気色の悪いモノが簡単にわくなんて・・・
そんなこと言われたら、立ち直れないじゃないかーー!!
米怖い~~~~ いや~~~~~~
返り討ちにあわすがな。
うごおおぉぉぉぉぉ
のどいてえええぇぇぇぇえぇ
朝起きたらツバ飲み込むのが一大事になってて、
「え?なにこれ?あご肉が圧迫?」とか思ったが、立ち上がってみても腫れてたのでちょと安心。
うわぁやべぇなー と感じたけど でもなんとかなるやろ
と会社に行きました。
が、
眠気はMAX、頭痛は大人の階段登り中。
こんなもん仕事になるかーい。
でもむっちゃひまで、仕事がなかったわーい。
そしてお約束のように携帯忘れました。
なにか?携帯不所持はバイオリズムのバロメーターか?
今日仕事中に連絡とらなきゃいけない人がいたのになぁ。
まぁ、ないもんはしょうがない。
ほんでもって今日稽古やわ。
顔合わせ後初の稽古。
なんで、ぴったり合わせて風邪引くねん。
昨日までいくらでも風邪ぐらい引きますよ~ってな暇人やったのに。
なんだろねぇこのタイミングの悪さは。
あ、わら人形。
誰か丑三つ時に打ちましたね、わらの人形を。
あーもー、
打つんだったらいついつ打ちますってちゃんと教えてくださいよ~
急は困りますよ、急は。ほら、
「急にボールが来たから・・・」
って日本代表の人も言ってたじゃ~ん
急はだめなのよ。
次はよろしく頼みますよ。
その2
二審の無期懲役破棄、差し戻し
という結果になりました。
これって実質死刑確定だそうです。
無期懲役じゃだめだからあとは高裁ヨロシクね。と最高裁が言うたっちゅうことなんだって。
だったらもう死刑言い渡せばよかったのに。
まどろっこしいね。
そして福田くん側がゴネたらあと2回裁判がある、ということです。
まぁ今の感じやったら高裁で死刑でたら最高裁に上告しはるやろな。
あの愉快な弁護士がついてることやし。
けど、
はよしたらんと本村氏がかわいそうや。
確か私と同い年ぐらいやったよなぁ。
罪を償え
今日は
光市母子殺害の福田○行に判決が下る日ですが
みなさんいかがお過ごしですか。
強姦目的で押し入って、騒がれたから殺してからやることにして、
首しめて殺して、
赤ちゃんが泣いてうるさいから、床に叩きつけて、
それでも泣いて這ってくるから、首締めて殺して、
それから失禁してるのとかふき取って死姦。
それから死体を押し入れかどっかに隠して、指紋ふき取って、
財布取って逃げて、
その財布で街でお買い物したり、ゲーセン行ったりしてた福○君は18歳になりたてでした。
死刑じゃない可能性があるのはなんでなんですか。
さっぱりわかりません。
地裁 高裁と無期判決なのはなんなんですか。
裁判官はアホですか。
家庭環境が悪かろうが、自供が素直だろうが、
福○君がやった罪になんか関係あるんですか。
なんでそんなことで罪が軽くなるんですか。
無期判決のあと、調子乗って友達にふざけた手紙書いたらしいですよ、福d君。
おかげで、死刑の可能性がでてきましたよ。
アホですな。
ほんで、「生きたい」だの「悪人で終わりたくない」だの慌てて言ってるらしいですよ。
死ね、悪人が。
本日15時開廷でございます。
いや、まじ、疲れたわ
昨日は一日中ゲームをする予定だったのですが、
おとついの晩に急遽芝居の手伝いを頼まれてしまい、
まぁ簡単に言えば NO PLAN だった私は下働きにでたのでした。
そこで思ったのは、私は、
私ったら(俺ったら)、役者なの!今日は公演!たのしいのっ!
って感じでテンションも上がり気味の役者が苦手だ、ということです。
勝手な話です。(笑)
ところで、私の昨日の髪型、
あるコンセプトがあったのですが、
誰にも伝えることなく、終わってしまいました。
まぁ、結構不謹慎なので、相手を選ぶネタなのですが。
そういえば、大学の頃、当時全盛期の 上祐さんのモノマネ が持ちネタでした。
あ、私かわってネェ~ と、今思いました。
ほら、アレですよ。アレ。
暴走し たよ
このまま今月乗り切るはずの財布が
なぜか2000円しか入っていません。
おや?
まぁなんだかんだと使ったからなぁ。
しょうがねえな、下ろしに行くかぁ~
とチャリをこぎ回しているうちに、
なんかもうこの2000円いいや、という気分になって、
久しぶりに行きました。
玉入れに。
そしたら1500円で確変ひいた。
あ、あ、あ、ありえねーー
ありえねーと思ってるのに行くのもどうかと思うんだけど、
これはかなりありえねーーー
ま、連チャンはしなかったけどね。
2回分の玉を交換したら7500円になりました。
6000円の儲けです。
えーと、
一日6000円だからー、
月末まで毎日行ったら8万ぐらいになるのかー、
そうかーそうかー
タイヨウのうた
しつこいぐらいに推してる歌歌いの YUI 主演の映画が明日から公開です。
う~~む
行くべきか行かぬべきか。
前評判を見てみると、
歌最高、ストーリー正統派、監督好みによりけり、演技良し、ただしYUIは棒読み。
と言う感じ。
総じて評価は高いのだけど、
まぁ映画のレビューなんてサクラもいっぱいいるだろうからあんまり信じない。
う~~む
行くべきか行かぬべきか。
あ、その前にアルバム買お。
うんそうしようそうしよう
- YUI for 雨音薫,
- Good-bye days
衝動的ほにゃらら
テンパってアタフタバタバタする人ってさー
まじ殺意覚えるなぁ。わはは。
どんなに忙しかろうが、冷静にこなせる私ですが、
テンパった人がいて、
その人にほんの少しでも迷惑かけられるとまじで思う。
コロスゾ
と。
いっぱいいっぱいになるのはわかるけど、
アタフタすんな、うぜぇ。
きっとあの人には、
さくさん忙しくなったらすぐムスッとしはんねん
とか思われてるんだろうなあと思うと
テンション上がるわぁ
ゲヘヘヘヘ
