山Pの白虎隊 | ○。あることないこと。○

山Pの白虎隊

と、言う訳で見ました。勢いで。

つい先日放送されました、「白虎隊」。


改題して「コメディ 白虎隊でござる」にしたらどうかと・・・。


いやね、役者悪くなかったよ。

山Pのドラマはじめて見たんだけど、意外とうまかったし。

なによりカッコエエから、主役にもってこいやね。

あと、カトゥーンの坊主の人は私は嫌いだけど、ヘタではなかったし。

脇役に出てた的場アニキがめっさかっこよかったし、

他にも中越典子の戦闘シーンとか、「若」殿役のヒガシさんとか、

わし的フェロモン男優の松重豊とか、榊英雄とか。


しかし、しかしだ。



コラーー 脚本!! コラーー 監督!!  コラーー 音楽!!



さすが内館牧子!な、ホームドラマ的でひたすらナレーションが説明しまくる脚本はまぁ目をつぶろう。

やたら顔アップなのもジャニーズ主演だし長州がただのヤカラなのも容保様がただのアホボンなのも目をつぶろう。


しかしな、

超盛り上がるとこでかかるBGMが女性ボーカルの英語のキレイ~な歌なんはなんで?

なんでなん?

おかしいやん、なあ?

わし、そのシーンで「あれ?これタイタニックやったっけ?それとも野島三部作?」って思ったよ。

違和感満開。

気持ちさめざめ。


誰か見た人、あれ、どう思った?

意外とアリやったりするのかなぁ?

聞いてみたいわー。


ほんじゃ、ま、

白虎隊2007 Wiki  どうぞ。