防虫剤も買いました | ○。あることないこと。○

防虫剤も買いました

そろそろ衣替えをしなくてはいけません。


この3~4シーズンは、

ぎりぎりまでねばったり、半分だけにしてみたり、

そんな手抜きのせいで、いつもいつも、

あーーーー 服ないーーーーー と悶え苦しみました。

でも、よく考えてみると、高校や大学の頃から着てる服がほとんどで、

今着るとなんか変だったり、

普通に傷んできてたり、(冷静に考えたら10年ものだもの)

本当に服がなくなってきました。

高校から25歳ぐらいまで、ばかみたいに服買ってた貯蓄が底をつきました。

そして今思うことは、


もっと買っとけばよかった。(バカ)


前に主婦の友達(同い年)と話してたとき、彼女はこう言いました。

「旦那の給料で自分の服を買うのってなんか悪い気がして買えない」と。

おおおおおおおお 

わかるぞぉぉぉぉ その気持ち!!


我が家の場合は、共働きですが小遣い制ではないので、

お金は全て「二人のお金」という感覚なのでね。


で、その友達は旦那にそのまま言ったんだってさ、そしたらよ、旦那はん

「○子がキレイにしてくれる方が嬉しいから、気兼ねせず買いなさい」

と、まぁ、なんていうか、

あんたは紳士か!貴族の生まれか!

って感じですけど、すばらしいじゃないですか!


と、この話をわが婿殿にしてみましたところ、

「おめぇは、高い服買うし際限ねぇからだみだ」と。


OH! チミ! わかってるね!カエル


アテクシは罪悪感を抱きながら買うぐらいでちょうどいい(らしい)。残念ながら。

なので今日、

あーごめんなさいねー(軽)

と思いながらお買い物しました。

あー 気持ちいい。ドーパミン大放出。ビバ買い物!


あ、なんか買い物依存症ぽい。


正直に言おう。

私は買い物がすきなんじゃない。

お金を使うのが好きなのだ!

好きだ好きだ好きだー!


でもね。

日々の食料品の買い物でも満たされる、みみちい庶民的買い物依存症でございます。

ブランド品も欲しいけどね。ゲヘヘ。