THE おセンチ
「あの頃」に戻れるならいつに戻る?なんて時々考える、夢見る29才さくさんです。
こんにちは。
30才まであと10日を切りました。でも今私は20代です。
戻る戻る・・・いつに戻ろうかな~。
小学生は転校したりで大変だったし性格地味だったし戻りたかないな。
中高は今も友達一緒だからわざわざ戻らなくてもいいか。
大学は戻りたいなぁ。勉強は嫌だったけど。
もう連絡先わかんない子もいっぱいいるし、皆地方に帰っちゃったからなかなか会えないし。
次集まるのは誰の結婚式やろかぁ。
就職してからの何年間かも戻りたいポイントやなぁ。
毎日毎日、本当に毎日みさと遊んだなぁ。楽しくて仕方なかったなぁ、部屋は散らかり放題だったけど。
戻ってまた同じように遊んで、同じように散らかしたい。
・・・いや、片付けろ。がんばれ、わし。
前に見た芝居のセリフで、
「時間を戻しても(記憶がなければ)人は結局同じことをする」って言ってた。
うん、そうかもしれないな。
で、結局今の私まで進んでくるのか。やり直した私も。
じゃぁ、これから先のことも私が私である限り一本道なんかなぁ。
突拍子もない方選んだつもりでも、何回やり直しても私はそっちを選ぶのかなぁ。
ま、どうでもいいか、知ったこっちゃないし。
先のこと考えようっと。
えーと、旅行行きたい、カラオケ行きたい、寝たい、ゲームしたい、お出かけしたい、レストラン行きたい、なんか作りたい、家片付けたい、、、
はぁぁ。なんでなんもできないんだろ。
できるじゃん。どれも。
何もしないでぐうたらするのを選んでるのも私、なのかなぁ。
うそだぁ。。