ううん、それが正解。死を確認するまで生を信じぬくことこそ、名探偵の名探偵たるゆえんだもの | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【名探偵コナン】服部平次との3日間 1着
「言葉は刃物、使い方を誤るとたちの悪い凶器に変化する。
相手の心を察して慎重に使わねばなりません。たとえそれがどんな相手であろうとも」


久々の長編ものです。

そして、服部平次がメインキャラ!

うーん、彼と和葉のカップルって結構好きなんですよね。

事件の舞台はかなり館の中というかなり狭い場所なんですが、

その分話は濃厚だったと思います。

招待されたメンバーの関係が明らかになる過程も良かったです。

それにしても声優も豪華でしたよね。探偵甲子園の男子メンバーが、

堀川さんに石田さんに三木さんって(爆)

こうなると、そろそろ工藤新一の声も聞きたい(笑)



(そうして相手が顔を伏せる時、陽子はいつも思っていたという。
そこに浮かんでいるのは嘲笑か、それとも落胆なのか、と)

【十二国記】風の万里 黎明の空三章 3着


このシリーズになってから、どうもダウナー傾向なのが見ててやや辛いかも。

話としては勿論面白いんですが、ちょっと鬱屈としてしまいます。

せめて楽俊で癒されたい(おい)



いや、変身バンクがエロくて・・・

【もえたん】ライバルなんていらない 4着


なんていうか、小野坂さんと田村さんのやりとりだけでご飯3杯いけそうな(爆)

逆に言うと、それ以外の部分で面白さがどれだけ出せるかが勝負かと思います。

それにしても、変身バンクは確かにエロい(おい)



中身だけじゃなくて外見も怪しくなったね・・・

【らきすた】いきなりは変われない 4着

「おー、ゆうちゃん、今朝がたぶりー」


まあ、内容は相変わらずということで。

微妙なギャグアニメとして「絶望先生」と違うところは、

こちらはBGM感覚で見ていてもそれなりに楽しめるところでしょう。

いわゆる「ゆるい系」の作品なんですよね。