自爆させる必要はありません。基地の方を壊しましょう | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【アイドルマスターXENOGLOSSIA】格納庫天国 2着
「い、インベルもたまにはパァーッと外で遊びたいんでしょうかねぇ?」


課長の対応が素敵すぎでした!

いや、毎回いい味を出してはいるんですが、決めるとこをビシッと決めてくれます。

普段スポットが当たりづらいアイドルマスター以外のクルーが

メインになっているのも、心憎い演出だったと思います。



出来るなら、あの輝いていた雛見沢に、戻りたい・・・

【ひぐらしのなく頃に解】サイカイ 3着


新番組です。

というよりも、やっぱり続編といった方がいいでしょう。

前回の一連の事件を刑事を引退した大石や東京の赤城刑事、レナと振り返ります。

ただ、この時系列に存在しないエピソードもあったはずで

(例えば、最初のエピソードだとレナは死んでますし)

果たして、これはどのエピソードの後日談なのでしょう?

そして、前回で謎のままだった様々な事柄は解明されるのでしょうか?



バカは君たちだ!

裏切ったから制裁を加えるような関係を、仲間などとは断じて言わない!
本当の仲間というのは過ちを犯した時こそ親身になってくれる関係のことだ!

【史上最強の弟子ケンイチ】しぐれの個人授・・・ぎょう 3着

「なんか今の避け方、新島みたいだったな・・・」


「私は胸のデカイ女と武器を使う女は嫌いなんだよ!」


相変わらずケンイチの友情論は熱くて、ぐっと握り拳を握っちゃいます(笑)

そして、しぐれさんのしゃもじ裁きの神技がものすごいです(汗)

『弘法筆を選ばす』ならぬ『しぐれ武器を選ばす』というところでしょうか?

そして、ひたすら胸にこだわるキサラも微笑ましいです(おい)



引きこもりの次はストーカーですか。なんですか、うちのクラスの生徒さんは。
やっかいなのは私一人で十分です

【さよなら絶望先生】トンネルを抜けると白かった 4着
「そうだ。やはり、生きるのを止めればいいんですね」


「絶対外に出してはダメです。家が貧しくなりますよ!」


「先生でよかったら、いつでも一緒に死んであげますよ。じゃあ、良い旅を」


うーん、なんでしょうねぇ。。

ギャグとして話が進行しているのは理解できるんですが、笑えないんですよねぇ。

「面白くない」というよりは「つまらない」という類に入ってしまっています。

原作は人気あるみたいですし、今アニメ作品も話題にはないっているようですが、

ギャグがことごとく私の笑い琴線とはズレているような気がします。

もう少し様子を見るとしても、これはかなり微妙な感じになってきました。