はーい、起きてくださーい | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【おおきく振りかぶって】夏大開始 2着
「俺の1番、俺の1番・・・」


「み、みんな歩いてるー!」


「かっこいーっ!変なのー。わぁ、いいな、いいなー!」
「・・・『変なの』って言わなかった?」


(信頼されるって嬉しいけど、責任重大なんだ・・・)


ついに夏の予選大会開始!

選手、応援団、家族、それぞれが持つ興奮が伝わってきてこっちもドキドキします(笑)

そして、今回も阿部の三橋への愛がもの凄いです(違)



確かに漫画の結末は決まってるかも知れねぇ。
だがな、自分の人生に関しては俺もお前も読者じゃねぇ。
作者の方だよ。結末くらい、変えられるだろ?

【銀魂】ジャンプの次号予告は当てにならない 4着
「不思議なもんじゃな。何事も見通せる天眼通を持つ私が、
ジャンプの先の展開だけは全く読めんのじゃ」


「ソースかけんな!」「シェフに失礼だろ!」
「何がシェフだ!味が薄いんだよ、バカヤロー!
ソースのかかってない揚げ物なんてな、

スカートめくらないマチコ先生なんだよ、バカヤロー!」
「時代は変わったんだよ、ボケ!局の都合を考えろボケ!」


相変わらず、大したことのないネタをくだらない話にする技術が凄いです(おい)

出来れば、もう少し「いい話」にもってくまでの流れを凝って欲しいかも。



私の夢は・・・居場所を見つけること

【ムシウタ】夢ノ始マリ 4着

「夕陽が赤く見えるのは地球が丸いからだよね?
太陽が水平線に近くなると、光は散乱して赤や長い光だけが残るんだ」

新番組です。

序盤で、蟲使いのような人間のバトルがあったと思いきや、

中盤以降は、普通の学校の話。

導入部分としてはまずまず興味を引かれたんですが、絵と声優さんがやや微妙。

とりあえず、様子見です。



あなたも、空を飛びたくありませんか?

【スカイガールズ】候補者たち 5着
「夕陽を見に行くんだもん、夕方じゃないと意味ないよ」


「脳天は後から来るんだよなぁ・・・」


(まだまだ俺から一本取るには腕が足りんが、

あの時お前が見せたあの瞳は一本にも勝る)


新番組です。

タイトルといい女性3人という組み合わせといい「ロケットガール」を思い出します。

彼女たちが乗る機体にも相当無理がある設定のような。。

絵的にも切り候補ですが、3人揃うまで様子見です。