おにぎりのセンスが悪いタケシをお許し下さい | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【sola】フリソソグヒカリ 4着
「タケシ、無理しないでね」
「大丈夫。俺、頑張るの大っ嫌いだから」


キャラは微妙なんですが、先が気になるストーリー展開に興味津々です。

茉莉と蒼乃もなんだか同族っぽい気配がありますし、どう話が進むのか楽しみです。



お前は兄貴と違って運がいい。とにかく誰も亡くなってはいない
殺人犯にはなってねぇんだからな。・・・ま、別件って奴でよかったな

【名探偵コナン】レンタカー制御不能! 2着


短編ものとしては久々のヒットでした。

物語のテンポや展開、そして結末にいたるまで目が離せない内容だったと思います。

まあ、ちょっと30分でおさまり切れてない部分もありましたが、逆よりはいいでしょう(笑)



一人じゃないのに一人でご飯を食べるのは変な感じです。
きっと、一緒に食べた方がおいしいと思うんです

【十二国記】風の海 迷宮の岸二章 3着
「正直、その前の蓬山公よりも気安い性格でしたから」
「その前の蓬山公?」
「・・・私ですが」


あまりにも純真な泰麒の態度に戸惑う景麒がちょっとカワイイです(笑)



あのー、せめて日本語で喋ってくれない?

【らきすた】名射手 3着


まあ、ある程度は「笑うところ」自体は分かるんですが、あんまり笑えないかも(汗)

っていうかネットゲーやらない人だと分かるネタ3割減ってとこでしょうか?



熱い恋の炎が、燃え上がるのだった

【エル・カザド】恋する男 4着
「うん、悪い奴。でもね、分かっててもどうしても憎みきれないこともある。
特に、男と女の間は・・・」


1話で完結するエピソードなのはいい感じなんですが、ヒロイン二人に感情移入が難しい。。

今回はナディがメインの話なんですが、回想シーンあたりまではともかく、

結局エリスの言葉遊びで終わってる感があるのがちょっと淋しいです。