5月5日時点 | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

春のアニメ番組サバイバル表(笑)


Good!

18 メジャー3
5 ラブコン
5 瀬戸の花嫁
4 エマ2
5 天元突破グレンラガン
15 十二国記


Normal

4 おおきく振りかぶって
3 ロミオ×ジュリエット
4 ぼくらの
5 アイドルマスターXENOGLOSSIA
5 クレイモア
29 DEATH NOTE
5 ハヤテのごとく!
30 史上最強の弟子ケンイチ
5 かみちゃまかりん
5 ひとひら
5 精霊の守り人
29 銀魂
15 のだめカンタービレ
18 名探偵コナン
4 エル・カザド


Caution・・・

5 Over Drive
4 sola
10 ロケットガール
4 らきすた
5 地球へ・・・
5 魔法少女リリカルなのはStrikerS
5 一騎当千D
5 鋼鉄三国志



END.

4 DARKER THAN BLACK 黒の契約者
5 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
5 キスダム
4 怪物王女

3 風のスティグマ

3 ヒロイック・エイジ
3 BLUE DRAGON
3 神曲奏界ポリフォニカ

2 ShiningTearsXWind
2 ながされて藍蘭島
2 この青空に約束を

1 爆丸バトルブローラーズ
1 ゲゲゲの鬼太郎
1 おねがいマイメロディすっきり
1 ミュータントタートルズ
1 ロビー&ケロビー
17 遊戯王デュエルモンスターズGX
15 アイシールド21
6 家庭教師ヒットマン・リボーン
5 結界師
5 BLEACH
3 ディー・グレイマン
2 デルトラクエスト
1 ぷるるんしずくちゃん
1 出ました!パワーパフガールズZ
1 セイントオクトーバー
1 祝!ハピラキビックリマン
1 きらりんレボリューション



今回はなんと言っても『ラブコン』のテンポと充実感が良かったです。

女装キャラをどう処理するのか気になりましたが悪役を作らない展開が個人的にはツボでした。

この作品と『瀬戸の花嫁』は見ていて思わず吹き出してしまうシーンが多いです。

『おおきく振りかぶって』は今回も野球好きのツボを突きまくってくれます。

意外なところでは『sola』のエピソードがいい感じ。

こよりと蒼乃の関係が語られるんですが、サイドストーリーながらじんわりと癒されます。

逆に見切り作品は今回は4本。

『黒の契約者』は設定は結構好きなんですが、話のリズムが悪いのかワクワクできず。。

『ギガンティックフォーミュラ』も同じ感じです。

次がどの国との戦いでどういう展開になるのか気にはなるんですが、

話のもどかしさの方が気になってしまうというところでしょうか。

『キスダム』はスタートの時点ではかなり期待していたんですが、

戦い方や人の死についての扱いが陳腐になってしまっていて、潮時に感じました。

『怪物王女』は「フフン」「フガ」以外の見どころがないのはやはり辛いかも(おい)