シヴィラでなくても出来ることはある。それは許すこと。過ちを許すこと、許されること | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【シムーン】選択 3着

シヴィラであるが故に為さねばならぬ事、結局それは見えて来ません。

でも、シヴィラでなくなったからこそ彼女達に見えてきたことは確かにあります。

ユンの選択はその最たるものだったのかも知れません。

「過ちを許すこと、許されること」。一見宗教めいた言葉ですが、

人間らしさを最大限に含んだ言葉のようにも思います。


どんな事情があろうと、あなたは人間としてやってはいけないことをやったのよ。
あなたはそれを償わなければならない。死ぬなんて許されないわ!

【名探偵コナン】こんぴら座の怪人 3着

さすが1時間スペシャルだけあって、しっかりと舞台を作ったという印象はあります。

ただ、事件自体は、その舞台設定を満足に生かしたとはちょっと思えない感じです。

ひさびさ名探偵その子が見られたのはいいとしても、大した事件ではなかったような(汗)