マグロに入らずんばトロを得ず! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【それいけ!徹之進】てつのしん海にもぐる 4着

話としてはたいした内容ではないんですが、犬の個性で結構引っ張っています(笑)


「あのショコラの勇気と強さが魔界を救うかも知れませんなぁ」「バニラの優しさや思いやりもです」「そうですね。二人のクィーン候補に希望を託しましょう」

【シュガシュガルーン】オグル宣戦布告!ハート工場危機一髪 5着

うーん、これが試験だとするロビン先生の考えも分かりませんが、このエピソードを無理矢理いい話にしてしまう展開もよく分かりません(汗)


あの頃みたいに何度でも成功するまでやればいいんです。空中ブランコは私の夢なんですから

【ふしぎ星のふたご姫】ミラクルサーカス☆とべ!ナッチ 3着

今回は珍しく平凡な話だったと思います。悪くはないんですが、逆に印象に残ったシーンもあまりないんですよね。ふたご姫もいつもよりおとなしめでしたし。


今、我々の前に立ちはだかる壁は、ルルが破るべき心の壁でもあるのだ

【大空魔竜ガイキング】ルルの危機!海底の恐怖!! 3着

「40%の力でもルルと一緒なら200%だ!」はダイヤでないと言えません(笑)


本田君は俊也君にも試合にも負けるつもりなの?

【メジャー】強敵!友之浦 3着

俊也は吾郎の自滅を見て「ここまでやってくれるとはね」と言ってのけますが、視聴者からすれば俊也が「ここまでやってくれるとは・・・」という気持ちです(汗)


私が知っているのはあなたの記録。記憶じゃないわ。だから、それが本当のことかどうかなんて告げることは出来ない。これはあなた自身が自分で思い出さなければいけないことなの

【BLOOD+】シベリアン・エクスプレス 1着

今度は舞台はシベリア。ワールドワイドに展開するストーリーと、油断をしていると場面の劇的な転換に驚かされる仕掛けになかなか目が離せないエピソードでした。