マジョナイツに歯向かうとぶっとばすから、よろしく! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【シュガシュガルーン】ショコラ、アイドルになる! 5着

ウーとソールに町を案内するショコラとバニラだったが広場で人だかりができていた。今人気の番組「マジョナイツ」の主役夏井ココが来ていたのだ。そしてクラスメイトのつてで番組の撮影現場に遊びに行く機会を得たショコラはそこでココが魔界の人間であることを知る。彼女はショコラにマジョルージュの衣装を着せたあと、ショコラに後を託して消えてしまう。慌てるショコラ。だが、自分もやってみたいと言った手前ココの代役をやり遂げようと発奮する。


テーマが微妙なエピソードだったと思います。メインの部分は家出をして女優になったココが忙しさのあまりホームシックにかかってしまった、という部分なんですが、結果としてはロビンがなだめ両親を魔界から呼び寄せてココと会わせてめでたしめでたし。・・・で、この話が全体の中でどう意味があるのかがさっぱりなんですよね。単独のエピソードとして見ても面白いかというと、正直ひねりもなかったですし(汗)