殺すのは掃除やの仕事じゃないっス! | 期間限定?「あにぐだ」

期間限定?「あにぐだ」

ここ数年、とんとアニメに縁のなかった私さくろんが最近になって何故かアニメを見まくっているので、せっかくだから感想をぐだぐだと書こう、だもんで「あにぐだ」です。さていつまで続くやら(おい)

【BLACK CAT】戸惑う猫 3着

食事すらままならないスヴェンはアネットが経営する情報屋へ向かう。そこへ男達に追われた女性エレナが飛び込んできた。彼女を救ったスヴェンはその実力を見込まれて大金を積まれて妹救出を依頼される。妹をさらったのは武器商人トルネオ。スヴェンは引き受ける。

一方、トレインになにかと付きまとう女性がいた。彼女は賞金稼ぎのサヤ。サヤは高い懸賞金がかかっているプレタ=グールを次の標的に定める。


それぞれのキャラクターが微妙に関連しているところがなかなか面白かったです。スヴェンが仕事を取ろうとした賞金首はサヤが持っていったり、トレインの暗殺目標とスヴェンが妹を救い出す相手が一緒だったり、あるいはトレインが一度暗殺命令を無視した部分もなにやら関係ありそうです。

ただ、世界設定や全体像がまだほとんどと言っていいほど説明されていないのでもやもやした部分が多いと思います。このあたりは出来れば早い段階で最低限のことは教えて欲しいかな、と。

1話ではトレインってもっと冷酷無比なキャラだと思ってたんですが、実はわりとボケキャラですか?(笑)