グアム旅行記④ともこ編 | さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

グアム旅行記④ともこ編

グアム、朝から結構暑かったです!

でも食事の付いていないツアーだったので

朝はほぼ毎日マックに通いましたw


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

なぜ、マックなのか・・

というと日本でも買いなれてるし

私の超片言和製英語でも通じるんじゃあないかい?


と、特に初日は保身のためにチョイスしましたw

だっていきなりサブウェイ(これも日本にあるけど)とかは

ちょっと難しそうだし・・| 壁 |д・)ね。


で、ホテルの目の前のマックへGO~!


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

アメリカナイズなお姉さんに

メニューを指差しながらデスワン・・

なんて恥ずかしながら注文してみました!


すると、なんと・・


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~
MUGO-N!!(無言)


え?これじゃあ通じない?

マックなのに?庶民的なのに?←関係ない

やばい、どうしよう・・(@Д@;


えーっと・・ちゃんとした文法が必要系?

えーっとえーっと・・(;´Д`)ノ

キャ・・キャンナイ~ハブ~ディス・・


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~
ペラペラやんけー(///∇//)かあぁぁ


セットか単品か言い出すのを

ちょっと待っててくれたみたいです(//・_・//)恥。


グアムの方、観光地で働いてる人は

ほぼ日本語喋れます!

喋れないと仕事ないのよ~(´∀`)HAHA

と、おっしゃってました。すごいね!


ちなみに看板なんかもほとんど日本語版あります。

英語の喋れない人でも安心だー(●´ω`●)

それにしても、恥ずかしかったなぁ・・


子供服・子育てブログランキング

日本語って難しいのにね!
でも外国に来た感じ~が少し薄れるのは
仕方がない事。
※クリックしていただけると順位が上がります