ミニコックさん | さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

ミニコックさん

我が家はいつも

一緒にご飯を作ってます!


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

さくらが出来るお手伝いは


・野菜を洗う

・お米をとぐ

・何かを混ぜる


位ですが喜んでるので

いつも一緒にやっています(´∀`)・・が。


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

こぼす・散らかす・落とす・壊す・・・

は、付きもの(ノ_・。)


最近は慣れてきたのか

大分少なくなってきたものの

やっぱし一人でやる時の1.5倍は時間がかかる!


なので


さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

たまーにお昼寝してくれた時なんかは

邪魔の入らない今のうちに作っちゃおう!( ´艸`)

と、夕飯を早々に作り始めたりするんですが


コレがまた・・・



さくら丼 ~さくらの育児マンガ日記~

寂しい~~・°・(ノД`)・°・

のなんのって!(ノ_・。)


そして邪魔だなぁ・・と思っていた彼女のお手伝いも

結構役立っていたんだなぁ。

と、痛感しました(´□`。)猫の手位にはw


一緒に話しながらワイワイやる料理は

時間はかかっても楽しいですね。


夜ご飯の時パパに

「これ、さーちゃんが作ったの!美味しいでしょ?」

と、言うさくらの笑顔もプライスレス!


やっぱり明日は一緒に作ろう!

と、一人寂しくキッチンで

卵をかき混ぜながら思いました( ´(ェ)`)


子供服・子育てブログランキング

もしかしたらこのお手伝いで料理に目覚めて

将来シェフになっちゃって

美味しいご飯を作ってくれるかもしれないし!


あ、夢は船長さんだっけか・・(´∀`;)アハ。


※クリックしていただけると順位が上がります