いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
ちゃまが旅立ち
もう病院に行くこともさほどなくなるだろう
と思っていました。
が、しかし!
半年も経たないうちに今度はじゅりが。悲しい
 
ちゃまの時に抗がん剤治療を止めたく
色々な治療法を調べ、
アチコチの動物病院に問合せ、
結果、週に少なくて3回、多い時は7回の
通院をしていた私だけれど
じゃ、じゅりの時も同じようにするか?
と問われると答えは「NO」
 
じゅりはちゃまと全然違うから
病院に頻繁に行くだけでも多分無理かな。
ひっくり返って受けるあの治療?
ムリムリムリムリ~!
我が家でだってヘソ天で寝ないのに
診察台でヘソ天だなんて
エビ反りになって抵抗しそーだ。笑泣き笑い
 
ちゃまちゃんは動物病院であっても
人やワンコがいっぱいいて嬉しい!楽しい!
とはしゃぐような子だったから、
だから頻繁な通院も、複数の病院への通院も
ちゃまだから出来たと思っています。
 
当時の待合室でのちゃまのお顔。
穏やかじゃないでしょうかー音譜
 

 
ビビる様子なし。
ハアハアもせずむしろドッシリ笑
じゅりにはこれはあり得ないのよね。

 

 
スマホ向けたらわざわざ後ろ振り向いて
カメラ目線をくれるという
私へのママサービスもしてくれて
今思うと余裕も見せてくれていたなぁ。
 

 

(↓ちなみにこれ、私のお気に入りの写真の1つ。

振り向いて私だけを見るその表情が穏やかで。

キーホルダーや待ち受けにしていますハート)

 ニッ♪

 

 
更に楽しそうだったりもしたし

 

 
院内に入ってくる人たち、帰る人たちに
尻尾ブンブン丸でご挨拶が忙しかったよね笑

 

 
あとは1人で好きに過ごしてくれてたから
私も楽ちんだったなー。
 
まったり♡
 

 
まぁ、時にまったりしすぎな時もあったけど…
 

 

 

え?もしや寝ちゃう?

って時もあったけど……笑

 

順番来たら起こして…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
ホントに病院でも手がかからない子でした。
お互い好きなように過ごして
でもたまーーーに私のお膝の上。
 

 たまにはここに座っとくか♡

 

どんなに寛いでいても寝そうになっていても
他の人やワンコに興味を示していても
診察室から
「LaLaさーん、ちゃまちゃーん。」
と順番が来て呼ばれると
一目散に私の膝の上に乗ってくるか
「抱っこ~」と前足を上げてきました。
そして診察室に入ると
診察台の上でも尻尾ブンブン丸だったね。

 

 お立ち台だせぇ~♪

 

賢い子だったな。
通院や治療に協力的だったと言ったら
良いのだろーか。
 

これはやっぱりじゅりには無理だわ。

と、ゆーわけで

同じ「我が愛犬」であっても、

それぞれキャラが全然違うから

その子を尊重して対応を変えていきたいと

思っている私でありました。ウインク

 

じゅりは幸いにもちゃまのように

術後の治療が必要ではなかったので

本当に助かりましたが

今後も何かあったとしたら

じゅりにはじゅりに合った対応を…だね。ニコニコ

 

 そーしましょー♡

 

 

ちなみに先日病院に行って来ました。
もぉ大変なのよねあせる
じゅりはハアハアハアハアしちゃうから
抱っこしてヨシヨシが必要なんだけど
じゅりのみならず白い子まで
「やだやだ、抱っこーー!!」
と何度床に降ろしても乗っかってきて

 
私の膝の上、満員御礼でしたわ。
暑くて汗かいたーー💦
まるちゃん、まぁまぁでかいしあせる
そう思うとやっぱりちゃまちゃん
楽ちんすぎたなーと改めて思ったよ。ニコニコ
 
病院に行ったと言うのは
じゅりちゃんの眼科検診だったんだけど
この日のことはまた今度。バイバイ
 

 

 
 
 

 
 
 

 

 
 
乙女のトキメキキラキラ今いる仔たちもお空の仔たちも
そしてそのご家族もみんなが穏やかで
幸せをいっぱい感じられますようにハートキラキラ乙女のトキメキ
 
 

爆睡っ!