いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
お散歩の途中でじゅり&まるが必ず立ち寄る
お友達ワンコのお家。
 

 

まるちゃんがお腹壊していたときに
近所のお勧めの病院を教えてくれたお家。
私たちが通りかかるとママさんが
じゅりまるにオヤツをくれるんだけど
庭に季節のフルーツがなると
それも私や母にお裾分けしてくださいます。
 
ちょうど2週間ほど前に家の前を通った時
これを頂いたんだけど
 

 

これを獲るのにママさんが

ハサミを取りに家の中に入って行った時

そこのおうちのコーギー君が庭で

私たちにワンワン吠えていたかと思ったら

急に動きが止まって

目も1点を見て固まっちゃって

え?と思っていたら

私の目の前で横にバタンと倒れちゃったの。

ビックリして大声でママさんを呼んで
しばらくしたら意識が戻ったようで
自分で起き上がったんだけど
フラフラしていて
シニアになると心配ごとが増えるね
なんて話していたの。
 
コーギー君はじゅりより1つ上の14歳。
人やワンコを見るととってもよく吠えて
その吠え声はうちにいても聞こえるから
その翌日からは声を聞くと
「今日も元気にしてるな。」
なんて安心材料にしていたんだよね。
 
でもここ最近声が聞こえてこなくて
「寝る時間がすごく増えてる。」
とも聞いていたから寝てるのかな…
でも何だか嫌な予感もするな…なんて
心配で昨日お散歩の帰りに行ってみたら
お空に還ったと。
 
ショックだった。。。
倒れてからまだ10日ほど。
シニアで倒れたりすると
やっぱり厳しいのかな。
でも眠るように旅立ったと。
それは幸せだよね。
ワンコにとっても飼い主にとっても。
 
ママさん、すごく寂しいって言ってた。
コーギー君と2人暮らしだったから
そりゃ寂しいよね。
心配で今日もピンポンしてお話してきたよ。
私も寂しい。
いつも聞こえていた声も聞こえないし。
 

聞こえないでちゅね…

 

おねんねしてるのかな

 
明日も来てねと言われたから
お散歩の帰りに寄って顔出そうと思う。
 
改めてシニアワンコとの日々は
いつどうなるか分からないなと思ったし
じゅりちゃんのワンコライフを
とにかくハッピーにしたいと思ったよ。
 
コーギー君、
お空でも元気に吠えてるかな。
ちゃまに会ったら仲良く一緒に遊んでね。
コーギー君が
お空でも幸せであることを心から祈りますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
乙女のトキメキキラキラ今いる仔たちもお空の仔たちも
そしてそのご家族もみんなが穏やかで
幸せをいっぱい感じられますようにハートキラキラ乙女のトキメキ