いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
先週末、
よく行っていた広い公園に行ってきました。
2人を楽しませるのはもちろん
じゅりちゃんの健やかなるシニアライフの為の
筋力キープ&アップのために!筋肉キラキラ
 

 

公園に着くなり喜んではしゃぐじゅりを見て

私の心の声。

「じゅりちゃん、筋肉使えーー!」

 

 

そうそう、歩け歩けーーー

 

 

どんどん歩けーーー 

 

 

なんなら走れーーー 

 

 

行け行けーー!

筋肉痛使え使えーー!

 

鬼コーチ?

 

いっぱい動いて筋肉使って、

クン活して鼻も脳も使って

リフレッシュもしたら

アンチエイジングにもなるよねキラキラ

 

 

 

まるちゃんも♪ウインク

 

 

まるちゃんはパワーが有り余ってるから

ストレス発散のためにいっぱい走れーー!

 

 

走れ走れーーー

 

 

行け行けーーー

 

 
あまり声かけると反応してくれちゃう笑
 

呼んだ?

 
じゅりより歩くのも走るのももちろん早くて
気付くとずいぶん前に行っちゃうけど
たびたび後ろを振り向いて
私たちを待っていてくれます。
 

ねぇたん大丈夫ぅ~?

 

優しいね。

でも基本的にはピョンピョン跳ねるように

どんどん先に行っちゃうの。

 

ピョンピョ~ン♪

 

おーーい、まるちゃぁーーーん!

先に行きすぎだよぉーーー!泣き笑い

 

 

1人で先を進んで

坂を勢いよく上ったり下りたり。

 

 

楽しそう。泣き笑い

 

ひゃっほ~~~い♪

 
元気だねぇ、若者は笑
そうそう、
シニア犬がいつまでも自分の足で歩くには
後ろ足の筋力キープがとても大事と聞いて
しかもその筋トレには坂を登るのが良いと
ブロ友さんのコメントで教えて頂いて
早速やってみたよ~。
2人で坂を登るよ♪

 

 

まるちゃんがすごい勢いで登って

ちょっとじゅりの邪魔になることもあるけど

残されたじゅりちゃんも行ってみよー!

 

 

頑張れ頑張れじゅりちゃーーん!グーアップ

 

 

シニアだけどたくましいわー。

分かりづらいかもしれないけれど

結構急な坂で私が追い付いつかないんだけど

じゅりは駆け足で登って行ったよ。

全然大丈夫じゃんって思った。

この登り降り、4往復やりました。

 

 

じゅりちゃん頑張れー!

って言ってる場合じゃなかった。

途中私が転んだーあせる

そのコケた私の脇をじゅりが

「何故ここでコケる?」

とでも言いたげな不思議そうな表情で

軽やかに駆け上がって行きましたわっ笑

ワンコはシニアであっても

やっぱりさすがでありまする。泣き笑い

 

筋トレ以外も公園を何周もして

リフレッシュ&遊んできたよ音符

 

 

途中休憩。

 

 

じゅりちゃんこっち向いてー。

 

 

ダメか。

 

 

まるちゃんこっち向いてー。

 

こっち?


そうそう、可愛いお顔してー。

 

へ?

可愛いお顔だよー。
 


 

ありゃ、だーめだこりゃ。泣き笑い

 

最後はまるちゃんの渋顔で終わった

私が一番しごかれた感満載の

公園でのじゅりの筋トレ散歩でした。ウインク

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

乙女のトキメキキラキラ今いる仔たちもお空の仔たちも
そしてそのご家族もみんなが穏やかで
幸せをいっぱい感じられますようにハートキラキラ乙女のトキメキ
 

若返った気がするでちゅ♡