いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ワンズのシャンプー。
サロンでお願いすることもあるけれど
私がすることも多いです。

ママに洗ってもらったでちゅ

大変なのはドライヤーでして。
まるちゃんが邪魔しに来るわ
じゅりも何故か?興奮して動きまくるわ
そこへ私のぶっ💨器用さも加わって
お胸のヘアー、キレイに乾かせず
チリチリしてるところがあったりもあせる



そんなこともあり
ずいぶん前から「欲しいなぁ。」と思いつつ
買おうかどうしようか迷っているのが
ペットのドライルーム。
nelloのは定価が11万くらいだと思ってたけど
楽天見てたらこの金額で売られてました。

 

何か違うのかな?

この商品の魅力だと感じたところは

・ドライヤーとして15分ほどで乾燥出来る

・花粉やホコリもエアーシャワーで排除

・冬は温風、夏は冷風対応が出来る

そんな感じ。

ハウスとしても活用出来るとのことだけど

それはうちはどっちでもいーかな。


他に類似商品がいくつかあって

お値段も手頃になってくるんだけど

機能はどうなんだろ。

ちょっとレビューなんかも見てみると…


まず、Drybo Plusのペットドライヤー。


 

これも温風、冷風あって年中使えるらしい。

ただレビュー見てると乾くまでの時間が

nelloより長くかかるみたい。

トイプーやチワワで30分ほどだと。

ねこちゃんは1時間かかったとか。

両サイドに「ナデナデ窓」があるので

乾き具合のチェックや

慣れるまでは手を入れてナデナデしてあげる

なんてことも出来るのは安心かも。



そしてペット乾燥ボックス。

価格的にはお財布に優しくなってきました。

 

 

特徴としてはUV紫外線機能付きで

オモチャやぬいぐるみなどの殺菌が可能。

こちら、名前が違うけど同一商品かな。下矢印


 


以上、

シャンプー後にこんなのがあったら楽だなー

と買おうかどうしようか迷っている物。

ワンたちとのコミュニケーションのためにも

ギャーギャー言いながらもたくさん触れて

私が乾かしてあげた方が良いのかな。

ねっ?じゅりまるちゃん




しーーーーーーーーーーん。泣き笑い










乙女のトキメキキラキラ今いる仔たちもお空の仔たちも
そしてそのご家族もみんなが穏やかで
幸せをいっぱい感じられますようにハートキラキラ乙女のトキメキ

ひと仕事終えてリビングに戻ったら2人が…

ごろごろタイム

いいなぁー、ワンコは。
と思った瞬間でした。爆笑