いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
日にちが過ぎてしまったけど去る1月20日。
この日はまるちゃんのうちの子記念日でした。
我が家に来てまるっと1年が経過。
あっという間だったな。
こんなにちっちゃくて
 
 
 
 
ボーロ1つ食べるのも
必死でおもろくて可愛かった仔が
 

 

 

 

立派に育ったよー音符
 
 
 
 

1年前、まるちゃんを迎え入れる時

実は喜びより不安や心配が大きかった私。
もうワンコは飼わないつもりだったから。
そんな風に思ってたこと、
当時のまるちゃんにはごめんねだね。
 
 
 
 
 
 
わたし、ちゃまを見送ってしばらく
自責の念だったり何だったりで
とてもとても苦しい時期があって、、、
その時の気持ちやそこからの変化など
その辺の細かい話は良いとして
とにかくたどり着いたのが
お家や飼い主のいない仔を1人でも救えたらと
ご縁もあるとは思うけど
保護犬を迎え入れよう思ったんだよね。
 
 
問題はじゅり。
たいていのワンコと仲良く出来ないから。
特に女の子とは絶対無理。
仲良く出来た女の仔は12年の犬生でゼロ。ネガティブ
家族にするとしたら男の子しかない。
じゅりが受け入れてくれることを大前提に
男の子の保護犬情報を見始めました。
 
 
じゅっちゃん1stでちゅ
 
 
里親の条件に『単身者はNG』と
そう記載されているところが多くて
私は最初から対象外であるケースが
多かったです。
でもこれは私、納得でした。
自分がちゃまじゅり2ワンズと暮らしてきて
ちゃまの病気のケアーや通院をしながら
もちろんじゅりのお世話や相手も。
これらを1人でやってきた経験から
色々思うところもあって。
これから人の温かさや愛情を思う存分
たーーっぷり浴びて欲しい保護犬たちには
少しでも触れてくれる手が
たくさんあるご家庭のもとが良いかなと。

 

 

それでもそんな中、
数少ない『単身者OK』の団体さんのところで
あるワンコと出会います。
シーズーの男の子。
保護主さんと連絡を取り合うようになって
ワンコの飼育歴も聞かれて
ちゃまのこと、介護内容、今いるじゅりのこと、
私は独り暮らしだけど愛情も時間もお金も
精一杯かけて大切にします。
なんてお話もしたかな。
 
 
そのシーズー君、とっても可愛い仔で
あれよあれよと言う間に
お問い合わせが20件近くに。
それを見たとき
私以外の里親希望者さんたちは
家族がたくさんいるご家庭なのかな
って思うようになってね…。
シーズー君に人気がないならまだしも
希望者がこれだけいてくださるなら
なんだかね、、、
私みたく単身者ではなく家族が複数人いて
たくさんの人に愛されて撫でられて
遊んでもらって話しかけられて
賑やかなおうちに行った方が
シーズー君は幸せかも…って思えてきて。
よくよく考えて辞退することにしました。
 
 
それを機に、もうワンコを新しく
迎え入れるのは辞めようと思いました。
今いるじゅりを最後まで大切に育てて
今後はじゅりと私、
おばさん2人で生きていこうって。
 
 
 
 
それなのにぬわぁーーぜ!!
まるちゃんを迎え入れることになったのか!
長くなったので次回に続かせて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキキラキラ今いる仔たちもお空の仔たちも
そしてそのご家族もみんなが穏やかで
幸せをいっぱい感じられますようにハートキラキラ乙女のトキメキ
 
 
1年経ったもんね♡