いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
今日はじゅりちゃん、病院dayでした。病院
乳腺の定期検診じゃなくて別件。
カイカイ(特にお尻歩き)が治まらなくて
痒み止めのお薬と軟膏を処方されていて
その経過チェック。
手術や入院の記憶からか
より病院が怖くなったみたいで
落ち着きが無さすぎて写真1枚も撮らず。
体重は3.14㎏に増えてました。
まるちゃんに食べさせるために
じゅりもカリカリにしたから想定内。
ウエスト、くびれどころか
丸太ん棒になってます。チュー
 
 
 
 
病院が終わったら以前住んでいたお家の
ご近所ワン友さんに連絡をして
「ランチを一緒しよう。コーヒー」ってことに。
私がじゅり&まるをつれていたから
近くに出来たと言うドッグカフェ&ランに
連れていってくれました。
 
 
※画像お借りしました。
 
 
『 Dogrun&cafe1wan 』さん。
いいなー。
近くにこんなの出来たんだ。
 
 
※画像お借りしました。
 
 
店内はそんなに広くはないけどお洒落。
オーナーさんが動物大好きな母娘さんで
じゅりもまるもすごく可愛がって下さって
有り難かったしあったかさを感じたよ。ハート
ドッグランも広くて今度まるちゃんを
伸び伸び走らせてあげたいな。
 
 
※画像お借りしました。
 
 
ワン友さんがまるちゃんに会うのは初めて。
途中からワン友さんの膝の上で寝ちゃって
その人懐こさや無防備さ、どっしり感が
ちゃまちゃんかと思ってしまうほど似てる
って言われた。
それ、本当によく言われるな。照れ
 
 
ランチ後、ワン友さんのお家に戻り
ワン友さんちのワンちゃんたちと
久し振りに一緒にお散歩しました。
まるちゃんは初めて来たところなのに
まるで知ってるかのように
いつも行ってたコースを颯爽と歩くから
お友達も私もちょっとびっくり。
ホントにちゃまが一緒にいるのかな。おねがい
 
 
 
 
以前住んでいた家の近くに来たとき
じゅりがすごい勢いで
お家の玄関に入ろうとするの。
覚えてるんだね。
「じゅりちゃん、もうここは違うんだよ。」
って言うんだけど何度も入ろうとして…
なんか切なかった。
いつもちゃまとじゅりでその玄関に
向かっていた光景を思い出したからかな。
 
 
 
 
 
その後お散歩仲間がたまり場にしてる
ゴールデンのノンちゃんちに行ったら
全員集合していて
思いがけず懐かしい再会となりました。
まるちゃんはノンちゃんにも他の仔にも
遊んで遊んでと大興奮だったけど
(だからわちゃわちゃすぎて写真何も撮れず。😅)
私がこの地を離れて3年経ったけど
ワンコも飼い主もみんな少し老けてたけど
みんなみんなみぃーーーんな
あの時のまま揃っているのに
ちゃまだけがいなかった泣
何だかまた切なくなってしまった。
その後もちゃまが必ず寄り道したところや
ちゃまとよく歩いた道を歩いていたら
しつこいけれど……切なくなった。悲しい
 
 
あちこち歩いて今日のお散歩は2時間!
私はめっちゃ寒かったけど
じゅり&まるはずっとノリノリで
まるちゃんはカフェでもノンちゃん家でも
面白い顔だ、可愛いだと大人気だったよ笑
 
 
おもしろい?
 
 
そうそう。
今日カフェの母娘さんに言われたんだけど
まるちゃんの毛質や生えかたが
ペキちゃんじゃないって。
だからペキちゃんならではの
モップみたいな長髪にはならなそうだ
って言われたよ。
 
 
ふーん、
僕ロン毛にならないのかぁ
 
 
どうなるんだろーね。
モップみたいになってもならなくても
どんなでも良いからね。
伸び伸び健康に育ってちょーだい。
今日行ったところ、また行こうねピンクハート
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキキラキラ今いる仔たちもお空の仔たちも
そしてそのご家族もみんなが穏やかで
幸せをいっぱい感じられますようにハートキラキラ乙女のトキメキ
 
 
さすがに今日はぐっすりぐぅぐぅ
お休みなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ