いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
ちゃまがこの体勢を取ると
 
 
 
 
私も立ち上がり「舐めちゃダメあせる」と
腫瘍を舐めるのを
阻止しようとするのですが……
 
 

 

なんだ、舐めたかったのは肉球かいっあせる

とフェイントを食らうことも。ニヤニヤ

 
 
 
 
これはさすがにあせる
股の隙間から腫瘍を舐めに行ってる!!びっくり
と思いきや
 
 
 
 
見づらいかもしれないけど
この時舐めてるのは右後脚の肉球だったり、
 
 
今度は前足っと。
 
 
 
 
ちゃまが顔を動かすたびにハッとして
立ち上がったり、立ち上がろうとする私。
 
 
なんなの?さっきからもやもや
 
 
そーだよね、うっとーしーよね。
エリカラ着けとけよって話だよね。笑い泣きスマンあせる
 
 
腫瘍が大きくなりすぎると
自壊することが多いそうです。
※自壊=周囲の血管からの栄養不足に自ら陥り
栄養が行き届かない中央部から細胞が壊死、
穴が開き、感染しやすくなる。
 
 
かかりつけ医からも
レーザーの先生からも
点滴の名古屋の先生からも
鍼灸の先生からも
「自壊したら大変。」と言われています。
ワンコが舐めすぎても
「舐め壊し」とか「舐め潰し」と言って
腫瘍を破裂させてしまうことがあるから
「腫瘍を舐めさせないで。」とも。
 
 
ちゃまは以前、
脂肪織炎でシコリが出来たとき
舐めまくって破裂させた経験があり
前科一犯の要注意チワワンです。注意
玄関など目の届かないところにいる時は
パンツやエリカラで
舐め防止の完全対策をしています。グッ
 
 
問題は腫瘍自らが破裂する自壊雷です。
 
 
ちゃまと同じように転移した腫瘍を抱え、
それが自壊したワンコの先輩ママさんから
自壊直前に色が赤紫になると
教えて頂いています。
ちゃまも……
何度もなっているんです。その状態。
小さな出血も。滝汗
 
 
そんな状態の中、自壊させないように
シャワーで清潔にした後に
私は下記の3点を使ってケアーをしています。
これらは自壊した腫瘍にも
改善した症例があるそうです。ウインク
 
 
では早速1つ目。下矢印
①びわの葉エキス

 

 

 

びわの葉エキスには

たくさんの効能があると言われているけど

その中でもガン抑制、殺菌作用、鎮痛作用に

炎症抑制作用もあるという点にひかれて

使ってみました。

 

 

スプレーすると良いらしいんだけど
私は3点全てにおいて
それでは足りないと感じて
(腫瘍が広範囲だから)
ガーゼに染み込ませて
ちゃまをヘソ天させてお腹にベターーーっと
しばらくの間、貼り付けています。

 

 

1ヶ月半ほどで

1本すべてを使いきりました。

腫瘍は増えたり大きくなったりしているけど

自壊は有り難いことに起きていません。

ポツポツと腫瘍に小さな穴が開いて

血が出ていたりしていたけど

それも激減しました。OK

 

 

これの困るところは

エキスの茶色がワンコの肌や服につくこと。

洋服は洗っても落ちなくて

今も茶色のシミがついたまま。

ちゃまのお腹の

腫瘍に侵されていないわずかなスペースも

しばらく茶色く色素沈着していました。

ちゃまはもともと茶色い仔だから良いけど

ホワイト系のカラーのワンコには

目立ってしまうかもあせる

 

 

びわの葉エキスを使いきったところで

今はこちらを使っています。下矢印

②紅豆杉茶

 

 

 

これも煮出すと薄い赤茶色のお茶なんだけど

同じようにガーゼで貼付しても

色がつくことはありません。OK

洋服にも色移り無し。ウインク

 

 

こちらも今のところ自壊が起きておらず

腫瘍からの小さな出血も激減。

出血した跡などのブツブツしていた表面が

きれいになってきた箇所もあります。

 

 

最後がこれ。下矢印

③冬虫夏草

 

 


 

 

 

 

冬虫夏草に関しては

自壊して穴が大きく空いた腫瘍が

綺麗に治っていく症例が紹介されています。

こちらは液体ではないので

水に溶かしてスプレーし、

同時に服用もしたと書かれていました。

 

 

私はまだ数回しか試していないので

近いうちにまた長期間使って

効果を見てみたいと思います。

 

 

以上、シャワー後の貼付ケアーでした。

 

 

あまりにも腫瘍でお腹が熱いと言われるし

ちゃまもハアハアハアハアしているので

今は紅豆杉茶を冷蔵庫で冷やして

冷たい状態で貼付しているんだけど

すると、呼吸が落ち着いてきて

すごくリラックスします。

 

 

 
 
しばらく寝てしまうことも。zzz
 
 
 
 
見るたびに腫瘍が増え、膨らみ、広がり
シャワー後のケアーが怖くなっていたけど
ちゃまのこの顔が見られるようになり
またこの時間が幸せで大好きだと
思えるようになりました。照れ
 
 
この時間を大切にしたいと思います。ハート

 

 

長くなっちゃいました。

今日のご近所散歩で今日はバイバイです~バイバイ

 

 

また明日~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキキラキラ病気と闘う仔とその家族の皆さまが
日々穏やかに過ごせますように。
奇跡もいっぱい起きますように。キラキラ乙女のトキメキ
 
 
腫瘍さんたちにも
バイバイするでちゅ~!!