いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
今日はスイカバージョン着てみました♪スイカ
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
 
 
赤いスイカが
畑をバックに映えるね~(笑)チュー
 
 
横から見るとこんな感じ。
ヒラヒラして可愛い。
スイカの赤で
じゅりも少しは女の子らしく見えるかな。
 
 
 かえちゃんじゅりかえちゃん
 
 
主役はちゃまなんだけど
ちゃまの黄色のスイカも元気が出そう筋肉キラキラ
 
 
 かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
当の本犬の目がショボショボですが。ニヤニヤ
 
 
 かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
具合が悪いわけではありません。
こーゆー目なのでご心配なく。てへぺろ
 
 
道路のど真ん中だろーが
瞑想始まっちゃうから。ニヤニヤハハ
 
 
 かえちゃんちゃまかえちゃん
瞑想~♡
 
 
そんなわけで
スイカのお洋服をお揃いで着せての
今日のご近所散歩でした音符
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
帰ったら早速ぐーすかタイム。
パワーチャージしなくちゃね。ウインク
 
 
 かえちゃんちゃまかえちゃんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
パワーチャージdayなのか
今日はあまり食べない日でした。
 
 
最近のちゃまのご飯事情は
相変わらず食べムラはあるし
食べたがるものも
日替わりランチ並みに日々変わります。
 
 
「今日は食べる日なのね。」と感じた時は、
その時食べるものが
カリカリなのかウエットなのか?
魚系かお肉系か?分からないから
それぞれを少しずつ出してみて
食いついたものを与えています。
 
 
どれもこれも「プイッ🙎」とした時は
「ご飯要らーーん。」ってことなので
それ以上何もしないようにしています。
(今のところは。)
 
 
で、この食べない理由の1つとして
『痛み』があるからだと
先生に言われたわけだけど
「ご飯要らん。」って態度された時
痛みがあるようには
あまり見えないんですよね…。キョロキョロ
 
 
で、ちょっと前から
食べない時は痛みとゆーより
『消化が追い付いてないから?うーん
と思ったりしています。
あ、あくまでもちゃまの場合ですよ?
 
 
消化が追い付いてないと言うのは
最近イメージしてるのが、コレ。下矢印
 
 
天つき棒【RCP1209mara】
 
 
ところてん出すときの『天つき』
こんな感じで
『今あるものを出してからじゃないと
次のものは入んないよ!』
みたいな。
天つきが腸だとしたらところてんが💩
 
 
食べ物をこんな💩に例えてすみませんあせる
だけど実際ちゃまの場合
ちゃんと食べているのに💩が出ていない
って時にご飯イヤイヤすることが多くて
だけど排便したら
『食っべまぁ~す音符
って来ることがあるんだよね。
 
 
たまたまなんだろか。
 
 
よく分からないけど
食べさせるだけでも容易ではないけど
天つきから出す、排泄までのバランスも
ちゃんと見ていきたいな
と思う今日この頃です。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキキラキラ病気と闘う仔とその家族の皆さまが
日々穏やかに過ごせますように。
奇跡もいっぱい起きますように。キラキラ乙女のトキメキ
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
じゅっちゃんは尻尾も💩も
立派でちゅ!