いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
昨日は雨でお散歩に行けず。
こちら数日前(3月3日)の公園散歩。
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
こうして並ぶと、
じゅりが大きくなっていることに気付く。笑い泣き
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
ちゃまが小さくなったわけじゃないよね?
じゅりがデカくなったってことでいーよね?
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
ぶぅ~~もやもや
 
 
いやいや、ブーイングされてもだねぇ
じゅりがデカくなったなら
「じゅっちゃん、太ったね~。爆笑
って、笑い話で済むけど
ちゃまが小さくなっているんだとしたら
それ、シャレにならんからさー。😓
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
じゃ、いーでちゅよ!
じゅっちゃんが
デカくなったってことで!
 
 
じゅりが"投げやり仔"になったところで(笑)
前回の続き、癌検診の結果を受けて
かかりつけ医の見解と今後のこと。
 
 
かかりつけの先生が懸念されていたのは
①遠隔転移②水腎症(←陰部右横の腫瘍が
尿管を圧迫することで起こり得る)
の2点でしたが
今回どちらも有り難くも大丈夫でした。
 
 
が、今すぐ対応していくこととして
痛みの管理をしていきましょう。」と。
 
 
痛みの原因は鼠径部の腫瘍
これは体表と体内、両方に渡って出来ていて
本当に大きくなっており……
先生の見解としては
「痛みが発生している。」と。
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
今まで
「ちゃまがちゃまらしくいられるように。」
とケアーや治療をしてきました。
「何でもいーから長生きして欲しい!!
ではなく、痛い苦しいは極力無しで
いわゆる健康寿命を長くしたく
癌とも上手く共存出来るようにと
頑張って来たんだけど……
とうとう痛みが発生したか。ガーン
 
 
飼い主としては普通に悲しいです。
だから繰り返し聞いちゃった(笑)
「痛み、あるんですか?
お散歩も行ってるし触っても嫌がらないけど
痛み、あるんですか?」←しつこい(笑)
 
 
先生の返答は
「食欲がなくなっているということは
痛みがあります。」←キッパリハッ
 
 
この時、食べないことが多く
体重も減少傾向だったので
そっか……って感じ。(´_`。)゙
 
 
あ、でも待てよ?
「最近食べるようになってきたんですけど
痛み、あるんですか?」←マジしつこい(笑)
 
 
「痛みには波がありますから。
その波によって食べたり食べなかったり。
食べない時は痛みがあります。」←キッパリハッ
 (悪性腫瘍を複数持つちゃまの場合です。)
 
 
です……か。(o´・ω・`o)
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
↑じゅりに遅れをとらないようになったよ♪
 
 
そこからは今後の痛みの管理の話only。
癌になってから飲め始めた薬の
プレビコックスという消炎鎮痛剤を
痛み止めとして毎日飲むようにと。
(最近ずいぶんお休みしちゃってたけど。)
それが効かなくなったらもっと強いお薬、
更にそれも効かなくなったら貼るお薬、
いわゆる麻薬?だっけ?
それらがあるからと説明を頂きました。
 
 
先生としてはちゃまの今後について
病状から見る余命はとうに過ぎており
今後のことは読めないというようなことを
確か年末くらいに仰られたけれど
あれから更に2ヶ月が経ち
今の状況からの見解として
更に進行が進み痛みが増していくと
読んでいる感じでした。
ハッキリそう仰ったわけではいないけど。
体内もいつ遠隔転移を起こすか分からないし
出来ることとしてその時その時の症状や
痛みに応じて対症療法をしていこう
というような印象でした。
 
 
先生のお話やお考えは
西洋医学の世界においても
このように進行している仔の症例としても
ごもっともなんだろうと思います。
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
ママである私としては…
 
 
お薬の話は右の耳から左の耳へ
聞き流すとします(笑)
だって、それを真剣に聞いてたら
本当にそれのお世話に
ならないといけなくなりそーだから。
強い薬にしていかなくても
大丈夫なようにしたい。いや、する!グー
 
 
とりあえずプレビコックスを飲ませつつ
並行して、
これ以上痛みも進行も大きくならないよう
出来ることをやっていこうと思います。
 
 
相手は強敵な転移癌。
しかもいっぱい。
しかも活発化してる。らしい。
私のようなド素人に何が出来るとゆーのか!
と思われるかもしれないけれど…
 
 
いーの。ド素人だからなの。
専門的な知識も腕もないド素人だから
逆に信じることしか出来ないのよね。
昨夜、新しく出来た腫瘍が
少し大きくなっているのを確認済みだけど
それでも信じることしか……ね。😌
 
 
だから
ちゃまっちの不思議なパワーを信じて、
自分のマザーズパワーも信じてみて
前向きに進んでみる~(^-^)/
 
 
まずは
「痛いの痛いの飛んでけ~!!バイバイ
これ、基本だよね。
 
 
併せて、遠隔転移水腎症
こちらも引き続き起こらないよう願いながら
出来ることをしていきたいと思います。
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
長々書いてしまいました。
もし今後も
ちゃまを見守って頂けるのでしたら
彼の免疫力が病気よりもうんと勝るようにと
応援していただけると嬉しいです。お願いキラキラ
 
 
 
ノロノロ歩きのお散歩も
「やはり痛みがあるからか…しょぼん
と悲しくなったりもしていたんだけど
ちょっと歩くの早くなって来たよ。ニコニコ
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
あれ?にぃたん
パワーアップでちゅか?
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
テケテケテケテケ♪
 
 
これでも早くなったのだ。てへぺろ
 
 
今朝のちゃま。
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
頭ナデナデしてちょ♡
 
 
今日も穏やかな1日をハート
笑顔溢れる1日を音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキキラキラ病気と闘う仔とその家族の皆さまが
日々穏やかに過ごせますように。
奇跡もいっぱい起きますように。キラキラ乙女のトキメキ
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
にぃたん待ってでちゅーアセアセ