いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
免疫力をアップするには。
皆さまご存知だと思いますが
以下、ネットからの引用。下矢印
 

免疫力を高める方法

①「笑う」

②質の高い睡眠

 ③ストレスを貯めこまない

④体温36.5℃以上を維持

⑤バランスのとれた食生活

⑥激しすぎる運動控えめに、適度な運動を

⑦1日15分の日光浴

この⑦の『日光浴』なんだけど
ちゃまは最近ベランダに出せと催促してきて
出してやると
 
 

かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
そのまま日向ぼっこしながらまったり。
寝てしまったりします。
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
先日はこのまま2時間。チョキ
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
『日光浴』が免疫力をアップさせるって
知ってるのかな。
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
知ってるよー♡
 
 
じゅっちゃんは意外にも
こーゆー時はインドア派。
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
ベランダで2時間も?
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
じゅっちゃんはおうちで
まったりするでちゅ♡
 
 
②の『質の良い睡眠』
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
この寝顔を見る限り
大丈夫ってことで良いだろーか。
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
うん、質は良いと信じよう。OK
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
家では寝てばーーーっかりいます。
もし、うちにちゃましかいなかったら
「病気でしんどいから寝てばかり?
と心配になっていたと思います。
 
 
でも大丈夫。グッ
元気印のじゅりちゃんも
ちゃまと同じく寝てばーーーっかりだから。
 
 

かえちゃんじゅりかえちゃんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
これがシニアワンコの普通なんだね。
とじゅりを見て安心しています。
 
 

かえちゃんじゅりかえちゃんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
ちゃまのヘソ天。
 
 

かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
いつもの『あんよピーン』
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
ぐにゃぐにゃくるくるうずまき
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
ぐにゃりんこ♡
 
 
こんな寝姿を見る限り③の『ストレス』
無いって思って良いかなぁ。

 

かえちゃんちゃまかえちゃん
良いと思います!
 
 
⑥の『適度な運動』
昨日も一昨日も数日前も、
ほぼ毎日『適度に』お散歩音符
 
 

かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
こちら、今日。下矢印
 
 
かえちゃんちゃまじゅりかえちゃん
 
 
今日、ちょっと早くない?グラサン
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
④の『体温』に関しては
温活で以前から使っているこちら。
 
 

優れものだと思っています。

多くの獣医師さんも推奨されているし

私も使ってきて良いと感じています。

それなのに…

最近ちゃまのイヤイヤが激しくて

もぐさに火をつけたは良いけど

温活出来ない時もあり…あせる

 
 
で、これ、買っちった。
 
 

 

 

 

 

使い始めて1週間ちょっと。

今のところイヤイヤはないです。

気持ち良い温かさなのかな。

 

 

今後はちゃまの状況や気分(?)に応じて

邵氏温灸器と電気温灸器(黄帝灸)とを

使い分けながら温活して

変化など気付くことがあったら

またレポートしまぁーす。ウインク

 

 

かえちゃんちゃまかえちゃん
電気もいーけど太陽の陽が
やっぱり最強じゃないの~?
 
 
そっ、そーかもしれないけどあせる
これ高かったんだから良さそうだから
いっぱい使って
深部からヌクヌクしていこーよ。ニヤニヤ
 
 
ちゃまの免疫力、どんどんアップして
どんどん健康体になるっアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乙女のトキメキキラキラ病気と闘う仔とその家族の皆さまが
日々穏やかに過ごせますように。
奇跡もいっぱい起きますように。キラキラ乙女のトキメキ
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
おっ散歩、おっ散歩♪
 
 

かえちゃんじゅりかえちゃん
ランランラ~ン♡