いつもありがとうございます。ペコリハート
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
昨日はかかりつけの動物病院へ。病院
待機する車内で、じゅりちゃんハアハア
 

かえちゃんじゅりかえちゃん
ハァハァハァハァDASH!


エアコンつけて涼しくしていても
そりゃもう、ずっとハアハアでした。
 

かえちゃんじゅりかえちゃん
 
 
でもじゅりはただの付き添い。
昨日はちゃま癌検診
腎盂腎炎後の腎臓チェックでした。
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん ↑鼻がカピカピあせる
僕の検診だよ~♡
 
 
血液・レントゲン・エコーなどの検査の間
じゅりと車内で待っていたんだけど
癌検診の結果を聞くまでが
やっぱり怖くなってきたりして……あせる


気を紛らわせるかのように
ひたすらじゅりを撮りました。カメラキラキラ
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
 
 
そしたら
結構な枚数になってしまったあせる
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
 
 
たまにはじゅりの写真が多くてもいっか。
 
 
かえちゃんじゅりかえちゃん
いっぱい登場でちゅ♡
 
 
ではそろそろこの辺で
主役のちゃまに話を戻して。ウインク
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
もろもろの検診結果。
 
 
宝石緑腎盂腎炎後の腎臓
・腎臓周辺のモヤモヤ(炎症)消失
・尿管拡張→拡張無し
・腎数値→正常値に(BUN 23.3 CRE 1.1)
・炎症数値→正常値に(CRP 0.3)
右矢印腎盂腎炎完治 抗生物質も終了グッ
 
 
宝石紫腫瘍
元々の転移巣、先月新たに出来た転移巣
ともにサイズ、数ともに
右矢印現状維持グッ(良かったぁーーー笑い泣き
 
 
宝石ブルー肝臓
ALT 79 (基準値17~78)
ALP 306 (基準値47~254)
右矢印下がってきたがウルソはまだ続行あせる
 
 
宝石赤膿皮症(ついでに診て頂きました)
右矢印完治で良いでしょうとのことOK
 
 
以上です。
 
 
かえちゃんちゃまかえちゃん
 
 
これで終了でも良かったのですが
ここ数か月、咳が増えているのが気になり
気管虚脱が悪化していないか
お聞きしました。
 
 
昨日撮ったレントゲンを確認すると……
まずは『なおい』が目に入るね(笑)チュー
ブロ友の葵さんに頂いたお守りの"なおい"。
レントゲンの時は外さねばと毎回思いながらも
毎回忘れてしまう(笑)ついていてもいーやねウインク
 

ちゃまは喉の辺りが細く潰れています。
今回先生がサイズで見せて下さいました。
 
 
 
 
小さすぎて見づらいので拡大。パー
 
 
本来の気管の幅は7.9mmのようですが
喉の辺りは1.7mmしかありません。
 
 
 
 
どこも同じ太さであるのが正常なのに
喉の辺りはそこまで(1.7mm)
細く潰れているという現状ですタラー
 
 
まだ治療をするレベルではない
と言われてきたけど
進行させないようにマイルドな治療なら
始めても良いだろうとのことで
カルトロフェンを打つことにしました。💉
 
 
関節炎の治療に使われることが多いですが
気管虚脱にも効果があるとのことで
まずは1ヵ月に1回の投与となりました。
 
 
ちゃまパテラもグレード2だから
そっちにも同時に効くと良いなーピンクハート
 
 
以上、9月の癌、その他もろもろの
検診結果でした。
 
 
腫瘍が先月増えてしまったけれど
その後、現状維持してくれていたのが
本当に良かったです。ホッとしました。
有難いです、本当に。
腫瘍君たちにもありがとうお願いハート
 

かえちゃんじゅりかえちゃん
良かったでちゅ♡
 
 
色々ありますが、今後も病気やトラブルが
一切進行しないことを願います。照れキラキラ
 

応援してくださる皆さまも
いつも本当にありがとうございます ハート
 
 
 
 
 








乙女のトキメキキラキラ病気と闘う仔とその家族の皆さまが
日々穏やかに過ごせますように。
奇跡もいっぱい起きますように。キラキラ乙女のトキメキ


かえちゃんじゅりかえちゃん
お口はずっと空いたまま~!