強化合宿参加者へ❹ | 永作絵里のオフィシャルブログ

永作絵里のオフィシャルブログ

江坂のプロショップシールズを通して、お馬鹿でちょっと真面目な毎日をお届け♪

合宿にむけて器材の準備も必要です。

器材をcheckした生徒が来ました、

フラッシュライトが付かないのです、と。


【症状】
・フラッシュはつくけどライトがつかない
・電池は新品を入れた


接触不良かと思われので、リーダーに見てもらえないか、とのご相談。


私も点灯させてみたんどけど確かに付かない。

てか、フラッシュすら弱くない?


そこにチーフインストラクターであり、Equipment(器材の分解結合)のインストラクターでもあるリーダーの登場。



さぁ、みんな勉強に修理するところを覗きましょう!!!

と思われたその瞬間、



フラッシュライトを分解したリーダーから衝撃的な言葉が…


リーダー「おぉ、これは電池の種類が違うからやな」

photo:01



え?でんち?


どーやら水中で発光するダイビングのフラッシュライトは、マンガン電池では駄目とのこと。
photo:02


アルカリ電池にかえる、 と
photo:03




ピカーッ[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


目がぁ~


目がぁ~



眩しくて目があけれません[みんな:01]

凄い…接触どころか、ただ電池の問題だったなんて。

ついでにテスターの使い方も説明。
知識に無駄はないからね、色んな事を習っておこう。


器材の破損、紛失などありませんか?
電池はアルカリですぞパー
フィンのストラップ、なくなってない?
現地でグローブ片方しかないとかやめてや(笑)


合宿当日に器材を持って来れない人、途中参加の人は、事前にシールズへの持ち込みが可能です。
が、あまり早いとお店がパンクしちゃうので、出来るだけギリギリで持ってきてください。
その際、参加日などをメッシュバックに貼るなどの受付と説明があるので、スタッフから直接レクチャーをうけてね。



合宿まで、あと9日[みんな:05]


iPhoneからの投稿