作曲技法(笑) | 密室計画

密室計画

日々あったことを徒然と書いていきます。本当にどうでもいいことが大好きです




未だにある単語を見てしまうと笑ってしまうんです



タイトルをご覧の通り


作曲技法ww



曲の作り方を教えてとたまに友人に言われたりするんですが


ぶっちゃけ作り方とかわからんのですw
感覚でやるものだと思ってるので


でもそれでもと言う人は
理論をまず徹底的に勉強するのがいいと思いますよ


作曲技法とかどんなんだろうと思って
学校でも一度受けたんですが


しょうたろう「先生!曲できました!」
先生「お、どれどれ?・・・ああ、いいんじゃない?」

---完---

みたいな感じでしたw


なんかこういう所ってイラストを描いてることと
似ているような気がするんですよ

いきなり絵を描いてもプロみたいに描けるわけないし
それと同様に曲もいきなり作っていきなりプロレベルのものなんて作れないし


でもそれを試行錯誤しながら作っていくのが
・・その作曲技法(笑)の一つなんじゃないかなとか思っていたり


そんな最近は曲作りは豊作状態です。
全然ニコニコにうpしてないけどねっ!


また機会があればお知らせしますので

その時はまた聞いていただけたら嬉しいです



では