プロ野球界に新たなネタキャラが爆誕。

 

巨人のオドーアが、2軍落ちを拒否して帰国。

開幕前に帰った選手っていたっけかな?

 

開幕直後なら結構いるよね。

適応できないパターン。

 

巨人ならミセリが有名。

クビになって、浅草観光して帰ったと言うね。

 

その他ならグリーンウェルが一番有名。

神のお告げという名言を残してるので強い。

 

あとは、ダイエー時代のミッチェルも大概だったよね。

いきなり満塁ホームラン打ったけど、あとは仮病で休みがち。

 

勝手に帰国して戻ってきたは良いけど、

また仮病で帰国して結局そのままだったかな。

 

ほとんどがバリバリのメジャーリーガーに多いパターンですよね。

日本の野球をちょっと見下して来るんでしょうね。

 

一昔前ならわかるけど、今は大分レベルが上ってるのに。

まぁ、オドーアはインパクト薄いからすぐ忘れられるでしょう。

 

名言も奇行も無し。

もう一つ味付けが欲しかったですね。

 

オリックスで言うと、トーマスも心配。

今の所、全く通用する気配なし。

 

1年でグッバイパターンかな。

謎の覚醒を見せて欲しい所だけどね。

 

自前の当たり外国人選手を見つけるのは難しいってこっちゃ。