ちょっとメモをしようとボールペンを手に。

 

あら?インクが出にくい。

まぁ、あるあるですよね。

 

なので、インクが出る方法を何個か試す。

が、出ない。

 

インクが余ってるのに、

どうしても出ないと捨てにくいですよね。

 

なので、ちょっと確認。

え?な、ない!

 

 

インクがない!!

初めてボールペンを使い切りました。

 

ほとんどのボールペンは、

インクがあるけどどうしても出なくて捨てるパターン。

 

ちょっと、達成感あって気持ち良い。

優れたボールペンだったのね。

 

J:COMで収録した時にもらったやつでした。

ん~、これはこれでまた捨てにくくなった。笑

 

インクだけ変えても、

先の部分が肝だから意味ないし。

 

いつもは、またかよってポイって捨てるけど、

ありがとうの気持ちを込めて捨てるか。

 

イメージはコーヒーを淹れる時の藤岡弘ね。笑

うん、そうしよう。