今日のオリックス対日ハム戦、審判が酷かったですね。

 

ランナー1、2塁、左ピッチャーなので比較的盗塁しやすく、

完全に盗んでダブルスチールを決めた所、何故かプレイが止まる。

 

変な空気になったあと、審判からの説明で、

自分がキャッチャーと接触したから盗塁はナシにしますって。笑

 

んなバカな話あるかい!って。

審判は石ころと一緒じゃなかったの?って。

 

このケースの場合はどうやら違うみたいだけど、

リプレイを見たら、めっちゃキャッチャーに近寄ってるし、盗塁に気付いてない。

 

ランナーが走ったのが見えなかったとしても、

キャッチャーが動くのはわかるだろうって。

 

まぁ、レベルの低い審判だったんだろうかね。

それとも、そのプレイの時だけ運悪くボーッとしてたか。笑

 

その後、タイムリーになって点は入ったけど、後味悪いよね。

ドイヒーでしたわ。