運命のドラフト会議、終わりました。

 

今年は誰も見てないであろう状況の中、

生配信しながら見てました。

 

まずは1位指名の佐藤ですね。

画面から見て右の二人が早々に無反応なので当たったかと。笑

 

しかし、訓練された上級の年季が入ったオリックスファンならば、

こんなのは想定内の内でございます。

 

ここからが勝負や!という中でのシュンペーター1位。

前日の番組で中居くんが絶賛してましたね。

 

高卒投手が育つ環境でのこの素材、期待できますね。

2位以降が読めなかったのですが、元、来田、W中川、阿部で終了。

 

高校生野手はガタイの良くてデカいの打てる子達を取りましたね。

投手はチームにいなかったアンダースローも。

 

一つ気がかりなのは、育成の仙台大の2人。

2人共に本指名でなければ入らないと全球団に伝えてたみたい。

 

オリックスは割と育成から支配下になるケースがあるから、

どこかみたいにわんさか育成を取る所よりかはチャンスだとは思うけど。

 

まぁ、指名した選手が、全員入ってくれるといいですねぇ。

そして、活躍してくれる事を願っております。