昨日の突風から一夜明け、一応祖母宅に様子を見に。

外観は変わりなし。
で、水が溜まっているか二階を見てみると・・・

無い。無いんです。
天井の隙間から引き込んでいたブルーシートが。
 
DSC_0617.JPG

どうやら、突風で煽られて外に飛び出したみたいです。
外は梁に釘で打ち付けてあるので、飛んで行かなくて良かった。

やっぱり当初の予想通り外から普通にシート掛けてたら、
どこかへぶっ飛んでいった事でしょう。

すぐ隣に線路があるのでひっかかっていたら大問題。
に、しても中に引き込んだシートが外に出るってのは想定外。

何か対策をしておかないとね。
シートと天井はなるべく元通りにして置きました。

てか、早く工事に入ってもらわないと、
雨や風の度に作業するはめになる。

雨が降る度に大丈夫かな~って、余計な心配しなきゃいけなし。
頭が痛いです。