ロッテの福浦選手の引退試合。

全部は見られなくて、ちょろっと色々な映像を見たけど、
やっぱりロッテの引退試合は凄いよね。

盛り上げ方とか、あの紙吹雪とか。
サブロー選手の時みたいにオリックス戦だったら良かったのになぁ。

現地にいたけど、敵味方関係なく祝福ムードだったし。
ああいう空間素敵よね。

それにしても、引退試合をフル出場で、
しかも最後ファインプレーでゲームセットって選手は記憶にないかも。

引退試合でホームランとかは記憶にあるけどね。
今でも体型が全然変わらないし、対象管理は万全だったんでしょう。

1塁守備は元々上手いし。
まぁ、野球の神様がちょっとした計らいをしてくれたんだろうね。

何はともあれ、福浦選手お疲れさまでした。