最近、謎の肩痛に悩まされていまして。

四十肩?なんて思ったけど、腕自体は上がるんだよね。
けどちょっとした動作で痛みが走ったりして。

普段から力を入れちゃう癖があるので、
肩こりとかになりやすいんですよね。

それが悪化したのかなって、色々試してたんですよ。
で、この前の野球の時におばたのお兄さんの背中が紫がかってて。

あ、カッピングだって思って、色々話を聞いてたら良い感じだと。
やりに行く事も考えたけど、調べてみたら家でできるやつがありました。
 
DSC_0613.JPG

そして今日、アマゾンから届きました。
レビューをしっかり参考にしてこれに決定。

いざやってみましたら、丸くアアザのように跡が。
痛気持ち良いくらいで、最初は5分くらいでやめておきました。
 
DSC_0614.JPG

色々な場所でやってみたけど、やった跡はなんか痒くなりますね。
血行が良くなった証拠でしょうか。

で、肩の痛みも和らいだ感じで、
手を背中の方に回しにくかったのが改善されました。

こりゃ良い買い物しましたぜ~。