昨日の雷雨、どうなってるか心配で祖母宅へ。
 
DSC_0594.JPG

屋根がすっ飛んだ二部屋の内、一部屋は成功。
でも、簡易プール状態で水をかき出すのが大変でした。

そしてもう一部屋は・・・ダメ。
予想を超えて床がビチャビチャで初日と一緒の状態。

一階を良く見たら結構染みてました。
なので、ブルーシートを更に改良。
 
DSC_0597.JPG

これで漏れないでしょう。
てか、雨振らなきゃ良いだけの話なんだけどね。笑

もう、土台の木が古かったりするし、
取り壊すのは決まったので、工事までの辛抱だな。

漏電とか、他の家財が濡れないようにしないとね。
2次被害が出ないようにしばらく様子を見に来ないと。

あとは、いる物といらない物の選別ですね。
思い出の物がたくさんあるけど、思いきらないと。

最悪、写真だけ撮って残しておこうと思います。